※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊活

体外受精に関する質問です。生理1〜3日目に受診が必要ですが、抵抗があります。血の心配やタンポンの使用、クロミッドでの採卵について心配しています。

体外受精されてる方、教えてください🙇‍♀️
もうすぐ最後のAIHリセットしそうで次から体外受精をします。
生理1〜3日目の間に受診してください診察がありますと言われてるんですが、とても抵抗があります😰
血だらけにならないのでしょうか?
またタンポンはのけて行った方がいいのでしょうか?💦
クロミッドでの採卵なので卵もとれるのかと色々心配です🥺

コメント

けー

経験者です。
内診するのでタンポンは外してください。
下着を脱いで、気になるならティッシュなどで押さえて内診台へ。
座ったらティッシュはのけてください。
クリニックによっては内診後ウエットティッシュを手渡してくれるところもありますが、通院されているところがどうかはわかりませんから持参すると良いかもしれないですね!
クロミッドのみで誘発だと金銭的には負担は低いですが卵も1~3個程度だと思います。
誘発方法は基本血液検査で決めますが、医師からそう提案されたのですかね?それともそういった弱い誘発しかやってないのでしょうか?

• いちか

いちか

丁寧に説明していただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    ウェットティッシュいいですね!!
    持っていこうと思います✨

毎日注射してる方もいらっしゃると思うんですが、私はクロミッドになりそうと事前に説明がありました。
    胚盤胞しか移植しないという話しもあったので卵の質も不安ですが頑張ってみます😳

• 8月15日
  • けー

けー

注射で育てるとたくさん育つんですがすごく高額なんです😵
    それより胚盤胞しか移植しないほうが不安がありますね…育てば良いですが、培養液のなかでは育たない卵の持ち主が友人にいますので💦
    友人は二人産んでますが二人とも初期胚で、余剰胚を培養しましたが1度も胚盤胞になったことがないそうです。
    胚盤胞までいかなかったときは初期胚凍結も視野にいれると良いかもしれないですね!
    治療は大変ですが妊娠できることを祈ってます。頑張ってください✨

• 8月15日
  • いちか

いちか

そうなんですね💦
    たくさん育つと体にも負担がかかりますし、フルタイムで仕事してて毎日注射は休みづらいなーと思ってたので、低刺激を推奨する病院でよかったなーと思っています☺️
    胚盤胞まで育たない方もいるんですね😣
    私も採卵して様子見てみます!
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
yyy

内診すると思うのでタンポンはつけていかない方がいいです。。
普通にナプキンで。
めちゃくちゃ嫌ですよね😓
血だらけになれば終わったあと拭いてくれますよ💦

• いちか

いちか

やっぱりそうですよね💦
    ギリギリまでタンポンしておいて診察前にのけようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
よう

私も体外受精の診察時生理1〜3日目の間に受診するように言われちょっと抵抗はありましたが、治療する病院が遠方だった為余計に蒸れるかも!臭いかも!
とソフィーのデリケートウェットティッシュと生理用パンツ、ナプキン持参して
病院について受付済ましたら速攻でウォシュレットで洗浄してナプキン当て変えてました
結局診察時は生理垂れてましたけど、先生達は慣れてるので気にする事無かったかなぁなんて😂
診察前には膣エコーするので病院に到着したらタンポンは取っておいた方が良いですね(^ ^)
私はクロミッドは使わず
アンタゴニスト法だったのですが7個採卵うち一つしか移植できる卵が無くてそれ以外は全て破棄の結果となりました
運良く一度で妊娠しましたが、今回ダメならまた卵を育てる方法も変わるのだろうと漠然と思ってました
あとは先生に任せるしか無いなって…
色々と心配はあるでしょうが
良い結果になると信じて頑張ってくださいね(^^)

• いちか

いちか

色々用意されてたのですね✨
    私もウェットティッシュ持っていこうと思います!
    クロミッドはあまり卵がとれないと聞いていたので、7個もとれて羨ましいです🥺
    そしてご妊娠おめでとうございます🎉🕊
    ようさんの後に続けるように頑張ります☺️

• 8月15日
まめこ

私が通っていたクリニックでは、生理中の内診はありませんでした。採血、診察のみです。最初は内診があると思っていたのですごく嫌でしたが💦なかったので、少しストレスが減りました。
量が多い時の内診は抵抗ありますよね…

クロミッドでの誘発ですが、多い時で3個でした。

良い卵が採れますように!

• いちか

いちか

生理中の内診ないところもあるんですね!!
    羨ましいです😳
    何回かすれば慣れると思うので気にしないようにします🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日