※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎぼ
お金・保険

主人がギャンブルや課金で20万円の借金をしており、お金に甘い両親からも援助を受けている状況。今後は自覚を持って子供を育てる親として行動してほしいが、お金の相談がある場合は隠さずに話してほしい。

主人がギャンブルの為にカードローンで20万円の借金、ゲームに課金する為にクレジットカードを先月、先々月と5万ずつ勝手に使っている事が分かりました。しかも結婚前からとかではなく、妊娠してからの借金です。
今まで結婚してからお小遣い制ではありますが、お互いの口座は見ないようにしたいと言われていて、家賃や光熱費は主人の口座から引き落とし、お互いのお小遣いや食費は私の口座から支払っていました。

今回、子供が産まれるのできっちり一緒にしたいと伝え、クレジットカード明細や口座の明細を見たところ発覚しました。

カードローンに関しては利息が勿体ないと思い、貯金から一括返済しました。

本題ですが、主人は比較的両親に甘やかされてやりたい事は全てやらせてもらって育てられてきました。
以前、勝手に7万円使い込み、私にバレないように親に同じ額を貰っていました。義両親もいいよいいよ〜とお金を渡していた訳ではなく、LINEのやり取りを見た限りだといい加減にしなさい、今回で最後だというような事を言っていました。
その事を後から知った私は義両親に謝罪しました。
そんな義両親ですが、なんだかんだ主人には甘く、主人と義両親で出かけては好きなものを買って帰ってくるという事がよくあります。なので今後もお金をせびられたらなんだかんだ渡すと思うのです。

今後は主人も父親になるので、いつまでも義両親の子供という気持ちではなく、自分が子を育てる親になるという自覚を持って欲しいと思っています。
ですので、今回の事を義両親に伝え、今後隠れてお金が欲しいと相談があるかもしれませんが、貸さずに私に伝えて下さいと連絡するか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

3110

同じようなことがありました。
貸さずに私に伝えてください。と言うと、息子との親子間のやり取りなのに..と癪に障りそうだったので、カードローンや出来事を全て話し、子供も生まれるし困っているんです..って感じの言い方の方が良いかもしれません😅

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます。
    あくまでも困っていると伝えるように気をつけて連絡してみます😣

• 8月15日
みー

ご主人のことなのに、義両親に謝るなんて出来た奥さんですね😭
私ならお前らが甘やかしたせいじゃ!と恨んでしまいそうです笑
謝罪もされているのであれば、今後貸さないで連絡ほしいという旨は伝えていいと思います。
いきなり謝罪などもなしに、今後は貸さないで下さい!と言うと印象が悪くなりそうですが、お願いする言い方であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
妊娠中にストレスで辛いでしょうが、元気な赤ちゃん産んで下さい☺️