※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

実母と実祖母から男の子ばかり産むなと言われて困っています。効果的な返し方を教えてください。

3ヶ月の男の子ママです😊❤️
実祖母と実母が
「次は女の子」
「自分の老後のこと考えたら男の子じゃだめ」
「女の子出来るまで産み続けなさい」
エンドレスで言ってきます💩

息子のことは可愛がってくれてめんどうみてくれて感謝してますが、
そればかり言われて
うるせー黙れババア😱
命に感謝しろババア😱
って思ってしまいます😂

グッと黙らせるためにはどういう返しが効果的ですか?😂
同じ思いの方共有させてください😭✨

コメント

こころ

それはきっと、あゆみさんのことを思って言ってくれていると思いますが、まだ出産して3ヶ月しか経ってないのにそんな事言われたくないですよね😅ただ、義理の母とかが言ってるわけじゃないので、私だったら言い返しますね✨
「元気に生まれてきてくれるなら、男も女も関係ない、育てるのは私だから。そんなに女の子が欲しいなら、自分で作って産んだら?」っとサラッとにっこり返します(笑)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます✨

そうなんです💦
    私のことを思って言ってくれてるのはわかってるんですが😭
    サラッといいかもですね!😳✨

• 8月15日
  • こころ

こころ

そうですよ!!
    にっこり笑って、でも眼光鋭くですよ!!笑
    年寄りは大抵失礼な事ズケズケと言ってきますからね😅
    自分の娘、孫であれば尚更です😥
    上手に流していきましょうね(^^*)♡

• 8月15日
  • あゆみ

あゆみ

笑いました😂笑
    ほんとにズケズケと言われますよね😂笑
    上手に流すの大事ですね!!
    喧嘩になるのもめんどくさいし…
    サラッとかわしたいと思います!😂✨

• 8月15日
あみ

受精の瞬間に決まるらしいので旦那に言ってください!って言うのは?笑
老後に頼るために子ども産んだんじゃないんで!
頼るにしても、そういう子に育てます!って言うかなぁ
ほんまいちいちうるさいですよね〜

• あゆみ

あゆみ

ほんとにうるさいですよねー😂
    男の子は頼れないって誰が決めたんやー!😱

• 8月15日
りょう(23)

性別は決めれるわけじゃないので効くかわからないですがそんなことばっかり言ってたら女の子が来たくても赤ちゃんも女の子女の子って言われてここの家にきたくなくなるかもねー私はあなた達のために赤ちゃんを産むわけじゃないし健康だったらどっちでもいいしそこまで女の子って言うなら息子もこれから生まれる赤ちゃんも合わせないからって言うのはどうですか😅

• あゆみ

あゆみ

そう言ってるわりに実祖母・実母は息子を溺愛してくれているので、会わせないって言うのは効果抜群ですよ😂
    ギャフンと言ってやろうかと思います😱✨

• 8月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは1人目女の子で2人目男の子欲しいのですが、私以外には次も女の子がいいねーって言われます^^;
状況的に子供2人までだろうから男の子欲しいなーって毎回言ってます(´∀`)

• あゆみ

あゆみ

実は私も
    次は女の子もいいなと思ってはいるのですが…
    なんで周りから言われたら反抗してしまうんでしょうね😂💦

• 8月15日
ズーちゃん

どうして老後のこと考えたら男の子じゃダメなんでしょう?
私の子も男の子なので疑問に思います笑

子供に老後頼る気一切ないですし老後の為に子供産んでる訳じゃないしって事が私の意見です!
昔の人って子供が老後見て当たり前みたいに思ってるけどその為に育児してるの?って思うと悲しいですよね。
まあ、綺麗ごとは言えないし必ずどこかで助けてもらう事になるんだろうけど産む時からそんな事考えたくないですね笑

• あゆみ

あゆみ

ほんとに同感です!😭❤️
    自分の老後のためとか今から考えて出産・育児したくないですよね😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

老後の面倒見させるために子供(私)を産んだの?って聞きます(笑)少なくともそんなこと言う人達の老後の面倒なんて見たくないです😱

• あゆみ

あゆみ

実母は老後は頼むよっていつも言ってきて、うっとおしいです😂笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私なら「子供は自分の老後のために産むのではない。性別関係なく元気に生まれてきてくれたらそれだけで良いと自分が出産した時には思わなかったの?」とか言いますね💦

我が家は男兄弟で、次も男だと分かった時は義母から「男かあー!女の子が良かった💦」とか言われて腹が立ちました😤
次男を完全否定された気がしましたね。
そもそも性別が決まるのは私にはどうにもできない事で、男性側で決まるから自分の息子に言え!と思いました😅

• あゆみ

あゆみ

義母からだと何も言い返せないからもっとイライラしますね😭
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいっていうことを思い出してほしいですね😢❤️

• 8月15日

何度も言ってくるのって、言っても響いてないなって思っていることが多いです!

不本意ですが、本当に黙らせるには、お母様、お祖母様よりも強い熱量で「私も本当に女の子が欲しいの!欲しすぎてプレッシャーに感じてて、悩んでるからこれ以上いうのはやめて?」と言うのが一番効きます…。

• あゆみ

あゆみ

なるほど😳✨✨
    こちらも押してやったらいいんですね😳✨✨笑
    そのアイディアいただきます❤️笑

• 8月15日