※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

初妊婦の20wの方が、ベビーグッズで買ってよかったものと使わなかったものについて教えてください。

明後日から20wになる初妊婦です。
1/4が予定日です。

ベビーグッズで、買って良かったもの
使わなかったものを教えてください!

コメント

はーちゃん

バウンサー、リビングなどで寝かせられる簡単なお昼寝布団や長座布団、おくるみは必須でした!
うちのは生後4ヶ月の全然寝てくれない子でしたが おくるみで苦しくない程度のキツめに巻くと、ママに抱かれてるような安心感があるみたいで すぐに寝てくれて手放せませんでした!
バウンサーも自分の動く揺れで気持ち良くなって寝てくれました!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    お昼寝用お布団は、ベビー用でしたか?

• 8月15日
  • はるか

はるか

あと、いつ頃準備されました?

• 8月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

お昼寝布団は 箱型にもなってプレイマットとしても使えて持ち運べるタイプのクーファンを使ってました!
    私は準備結構遅めで9ヶ月頃から準備し始めて、バウンサーやクーファンは生まれてから買いました!!

• 8月16日

ベビーベッドレンタルだったんですが新生児の頃だけしか使わなかったです!
ハイローチェアも買ってみたんですが寝返り打てなくて泣くので使ってないです(笑)

あって良かったのはプーさんの6wayジムです!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    ベビーベットはあまり使わないと聞いたりしますね(*_*)

プーさんの調べてみます!

いつ頃から準備されましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

もしベビーベッドを用意するとしたら私は買わないでレンタルをオススメします!
    揃え始めたのは33週くらいだった気がします👶

• 8月15日
きい

ハイローチェアはかなり使いました!
寝返りするようになって嫌がるようになりましたがそれまではあって助かりました💓

里帰りしたのが35週くらいだったのでそのくらいからいろいろ買い始めましたよ😇

(˘ω˘)

正直、ベビーベッドの賛否は育て方の違いがあるから、現段階でどうこうっていうのはわからないなーと思いますね。
母乳派なら添い乳などで寝かせるために同じ布団で寝るって人が多い気もするし、ネントレした人はベッド必須だと思うし。
うちはベッド必須って感じでしたねー。

ハイローチェアも子供によりけり…笑
乗って揺らせば寝てくれる子もいれば、寝てくれない子も多いです😅

うちも起きてる間、リビングで寝かせるための長座布団は長い間使いました!

あーさ

授乳枕は産後に先輩ママからプレゼントでもらって重宝しました。
授乳枕を使うと、抱っこで寝かしつけしてお布団におろすときに、枕が冷たくて起きちゃう💦ってことが減るので、お布団におろしてそのまま寝てくれる成功率が上がりました😊
1月生まれだと枕やお布団が冷たくなっちゃう事もあると思うので、あると便利かなーと。体重が増えてくると腕も痛くなってくるので、それを防ぐためにもあると便利です✨

よしだ

無くても良かったのはハイローチェアです。
電動を戴いたのですが息子には効果がなく不要と感じています。
しかし友人の子どもさんには合っていたようです。
決してお安い物ではないし場所も取るので、レンタルでお試しもありかと思います。

あって良かったのは、バウンサーとメリージム、バスチェアー、おくるみ(ガーゼケット)です。
バウンサーは軽いし持ち運びしやすいので料理中や食事時等、側に置いて視界に入るようにしています。
バスチェアーは 一人でお風呂に入れることが多いので一緒に洗い場に居れて便利です。