※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那のおかあさんの内縁の夫が去年なくなりその兄弟が今さら遺産だのも…

旦那のおかあさんの内縁の夫が去年なくなりその兄弟が今さら遺産だのもらう権利があると裁判を起こしたようです。

遺産と言っても家を売ったお金です。

800万ほどらしいです。

でもまだその家には住んでいます。

今までずっと看病や長い間世話してきたのはお義母さんだし葬式の時だけ突然現れて言ってTVの事が実際に本当にあるんだと思いました💦

弁護士によると示談金があった方がいいと言う事ですが我が家にはそんな貸せる余裕がなく義母はローンが通らなくて旦那が連帯保証人になりお金を借りると言ってますが私は正直イヤです💧
そんなめんどくさい事情でこちらが借金せおうなんて💧

ほんと人間てめんどくさい生き物だなと思います💧

だから死ぬ前に遺言書なり書いておくべきなんだなと思いました💧

私には何が出来ますかね?💦

今までお義母さんに世話になってきてるので助けてあげたいんですが、、

否定的な意見はすみません😢

コメント

🙆‍♀️

遺産相続は、そうなりますよね💧

今後のために素直に分けるか、体力とお金を使って戦うかですが...今後の生活費が無いのであれば、内縁で生活費わ共にしていたので、それを取っておいた上でのお金を、権利のある方で分けてくださいとするか、充分に余裕があるなら渡すから今後は一切関わらないでくれとします😟