※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、4枚で足りるか悩んでいます。吐き戻しで着替えたこともあり、もう少し買った方がいいでしょうか。

肌着について。出産して1週間くらいのものです。
退院して里帰りし実家で、赤ちゃんに肌着を着せて室内ですごしているのですが、短肌着2枚コンビ肌着2枚でまわしています。合計4枚です。

昨夜なかなかげっぷがでず、吐き戻し着替え、さっきも吐き戻し着替えました。
思ったのですが、肌着4枚でまわすのって少なすぎますか?🤔
何枚か買いたした方がいいのか悩んでます

コメント

みなみ

かなり少ないと思いますが、こまめに洗濯できるならそれでもいいかもしれないです。
うちは男の子だったので、オムツ替えでおしっこかけられることがあり、短肌着もコンビも6枚ずつ用意してました。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    自宅に帰るとなかなか洗濯物が乾かないので、買い足します🍀!☺️

• 8月15日
kumi🔰

私も生後13日目です!
コンビは暑そうだったので使わず、短肌着を買い足して7〜8枚持ってます!
吐き戻しはほぼない子ですが、寝ていると涼しくしていても汗をかくのでこまめに着替えさせてます(. ❛ ᴗ ❛.)♡

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😉
    さすがです!私もがんばります🍀

• 8月15日
ふーこ

かなり少ないかと😅
今の季節ならすぐ乾くけど、吐き戻しだけじゃなくてオムツからおしっこうんち漏れたり…
ちょっとオムツ交換で目を離したり、ワタワタしてるうちに肌着にしちゃったり有り得るから合計6~8セットあれば安心かと思いますよ😊

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    やっぱり買い足します🍀

• 8月15日
マーマ

3ヶ月ぐらいしたらサイズアップだと思うので、夏場は乾くの早いのでいいかと。
吐き戻しはなるべくタオルや、ティッシュでカバーしたり。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😄

• 8月15日