※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊活

妊活中の精子の処理についてアドバイスをお願いします。

妊活について、多少露骨な表現になってしまうので苦手な方はこの先は読まずに回れ右してください🙇‍♀️💦

ずばり仲良しした時の精子の処理、皆さんはどうされてますか?

私はいつも中に入れたまま数分待ってから、んっ!とお腹に力を入れて外に出して、拭き取ってから寝てます。
寝てる間に出てきて下着や布団が汚れたら嫌なのでこれが当たり前でした💧

でも2人目妊活を始めて1年10ヶ月…休憩した期間もありますが…

この前やっと病院に行って血液検査をして、検査結果はまだですがとりあえずクロミッドを処方してもらいました。
でも精子の処理の仕方が間違っていて妊娠しにくいんだとしたら?と考えるようになりました。
もしかしたら精子入れっぱなしで寝た方がいいの?
寝る前に出してもいいけどもっと長時間入れたままにした方がいいの?

色々考えましたが、恥ずかしくて誰にも聞けず…😢

多嚢胞卵巣、生理不順があるのでそういったことももちろん妊娠しにくい要因ではありますが、少しでも妊娠する確率を上げたいです。。

こうした方がいい!とか自分はこうしてるよ!など、アドバイスお願いします🙏

コメント

も

終わったらすぐ抜いてティッシュで抑えてトイレしてシャワーで表面洗ってました!
出したら精子は勝手に進んでいくだろうと思ったのと、放置は衛生面的に嫌だったので😵💦
高プロ、生理不順でしたがこれで妊娠できました!

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます🙏✨
    そして妊娠おめでとうございます🎉💓

やっぱりすぐ出しますよね😅
    確かに衛生面気になりますもんね💦
    考えすぎだったかな〜🤔笑

もさんの可愛いベビちゃん、元気に産まれてきますように☺️♥️

• 8月15日
  • も

ありがとうございます😢💖
    まだ流産の可能性があり誰にも言ってなかったので、おめでとうって言っていただけてすごくジーンときました😭😭😭

ゆうゆさんのところに2人目の天使が訪れることを祈ってます✨

• 8月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そう言っていただけて私も嬉しいです🥺✨
    焦ってアホらしい質問しちゃったかなと思いましたが、おめでとうが言えて良かったです😆💕

まだまだ暑い日が続きますので、お身体大事にされてくださいね☺️
    私も頑張ります✊❣️

• 8月15日

すぐティッシュで拭いて、洗ってました☺️

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます🙏✨

やっぱりそうですよね🥺
    私も1人目はそれで妊娠したのに、ずっと出来なくてもう間違いだらけなんじゃないかと不安になってました💦

細かい事は気にせず頑張ります✊

• 8月15日

5歳差で2人目妊娠中です😊
私もなかなかできなかったので確率を上げたくて、2人目の時は少なくとも10分以上は足を高くして(枕などの上に足を置いて)じっとして、そのまま寝れる時は拭き取るだけ、気持ち悪い時だけシャワー、という感じにしました❕

あとはとにかく回数こなして、先月は毎日、今月は2日置き…みたいな感じで頑張りました😂✨妊活うまくいきますように😊💕

私も多嚢胞で薬飲んだり注射したりしないと生理すら来ず…不妊治療もしました。
悩んでいろいろ調べましたが、体位も関係ない、精子入れっぱなしも関係ないってよく見かけますよ。
よくある腰を高くなんかもあまり意味はないみたいで…。

それだけみんな赤ちゃん欲しいから、いろんな噂が回るんでしょうね。

一番良いのは、排卵日がある付近でSexの回数増やすことって病院の先生が話してました。

はじめてのママリ🔰

私も行為後は腰に枕当てて、腰を20分くらいあげてます✨枕や床汚れますが妊娠出来るなら我慢してます😅

♡miffy♡

私は全く何も考えずでしたが、前、仲良し後は排尿したほうがいいと(衛生的に)ネットで見たことがあり、今回も中出しして、確かそのあと普通にトイレ行きました😊
ちなみにできず悩みまくった去年1年は、気にしすぎてなるべくトイレ行かず、時間経ってから行くようにしてました😭

ゆうゆ

せっかくコメントいただいてたのに気付かず返信が遅くなりすみません😭🙏💦

人それぞれな感じですね💡
衛生面を考えるとすぐトイレに行ってシャワーで綺麗にした方がいいよなぁ…膀胱炎になったら痛いし…
でも気持ち的にはちょっとでも確率上がるかもしれない事はやっておきたいなぁ…
よし、その時の気分で行こう!という優柔不断な結論に至りました🤣
あと、排卵日付近の回数を頑張って増やします❣️

皆さん色々教えてくださって、また応援してくださって本当にありがとうございました☺️♥️
皆さんのお話を聞けて元気が出ました✨
妊活中の方、出産を控えている方、これから長い妊娠生活を送られる方、育児に奮闘するママさん、時には手を抜き気を抜きながらお互い頑張りましょうね✊✨