※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

生理予定日から8日経っても生理が来ず、陰性の妊娠検査結果。高校生で出産は難しい。保険証は産婦人科で必要で、無い場合は費用が高くなる可能性があります。

生理予定日から8日経っても生理が来ません。危険日に1回性行為をしてしまい、避妊もしました。2日前に妊娠検査薬で陰性と出たのですが、検査する期間的に正確な反応なのでしょうか…。高校生なのでまだ出産を考えるのは難しいです…。産婦人科に行くとしたら保険証は必要でしょうか。保険証が無いと金額は高いですか?

コメント

せんつま

高校生なのですね。産婦人科に行く前に、もう一度妊娠検査薬を使って調べてみてもいいかもしれません。
何か他にいつもと違った身体や心の変化はありますか??

• せんつま

せんつま

ちなみに産婦人科も保険証がなくても診てはもらえますが、全額負担(10割)になります。
    保険証がある場合は3割負担になっています。
    忘れた場合などは、
    いったん全額支払い、保険証を持ってきた際に差額を返金される、
    ということもあります。

• 8月15日
  • あやの

あやの

ありがとうございます!!
    最近おりもの?的なものの匂いがいつもと違う気がします…。病気の可能性もあったりするのでしょうか…

• 8月15日
  • せんつま

せんつま

いつもきちんときてた生理が遅れてる、その上でおりものの感じがいつもと違う気がするなら、病気ではなく妊娠の可能性もあると思います。
    ただ、もしかしたら妊娠してるんじゃないか…と過度のストレスがかかることによって生理が遅れる場合もあるので、
    怖いとは思いますが、検査した方がいいかもしれません。

• 8月15日
  • あやの

あやの

ストレスとかもありますよね…😂
    もう一度ちゃんと検査してみます!

• 8月15日
りる

保険証は必要だと思います。
妊娠検査の初診は、5000円程でした。

生理不順ということもあるし、排卵がずれたのでは?
生理予定日から1週間すぎていたら、[生理がちゃんときていたら]検査薬は、99パー確実です。
不安でしたら、朝一の尿で調べると更に確率が高いかと、、!
でも、きちんと避妊できていたら、ただただ排卵がずれただけかなーと思います。あとは、精神的なものかと!

不安を煽ってしまうような回答になってしまってたらすみません、、

• あやの

あやの

落ち着いて待ってみます!

• 8月15日
にこ

しっかり避妊ができていれば妊娠する可能性は低いとおもいます!

私も専門学校行ってた時に妊娠?💦て思った事ありましたが検査薬して安心したら生理きました!

あと何回か検査薬使ってみた方がいいですよ😊

• あやの

あやの

もう何回か検査薬使ってみます!😂

• 8月15日
  • にこ

にこ

もし陰性なのに生理がこない、、なら親に生理不順だし生理痛もひどいから婦人科行きたいから保険証ちょうだいって言ったらどうですか?!

私それ言ったら行っておいでってむしろ言われました😊

• 8月15日
  • あやの

あやの

それが、親に性行為をしたことがバレてしまってて、怖くて婦人科行きたいって言いたくても言えない状況ですw😂

• 8月15日
  • にこ

にこ

まさかのバレてるんですね😂
    それはかなり言いにくい、笑

陰性なのに生理が来なくて、もし妊娠してて産めない状況だったら、あやさんの身体にも負担になるので早めに病院行ってきてくださいね😭

• 8月15日
  • あやの

あやの

ありがとうございます!
    保険証が無くてもなんとか行けるらしいので早めに行きます!😂

• 8月15日
  • にこ

にこ

私が行ってたところも高校生ぐらいの子が一人で来てました!
    勇気だして行ってみてください😊

• 8月15日
あやか

ホルモンのバランスの乱れなどで、生理が遅れることもあります😊
不安なようでしたら、もう一度検査されてもいいかも😊
票院に行くときは、保険証は必要です😊ない場合は、全額負担です。
診察だけであれば、そんなに高額にはならないと思います😊

• あやの

あやの

婦人科に行く際、診察だけの場合でも親の同行は必要ですかね?

• 8月15日
  • あやか

あやか

診察だけであれば、一人でも大丈夫ですよ♪

• 8月15日
はじめて🔰のママリ

ストレスとかでも生理遅れたりしますよ(´・ ・`)
私妊娠してなくても1ヶ月以上こなかったことあります( ¨̮ )
もう一度検査薬試してみて、陰性でもしばらくこなかったら、病院行ってみた方がいいかと思います♡♡
保険証は必要になります(´・ ・`)

• あやの

あやの

1ヶ月以上ですか!!?
    少し安心しました😊
    もし病院に行くなら保険証貰わないとですね…😰

• 8月15日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

しかも2回も(´・ ・`)笑
    私の場合は生理こないっていう焦りと、仕事でのストレスだったんだろうなと思います(´•ω•̥`)
    学生さんだと親御さんが保険証持ってますもんね(´. ॄ.`)

• 8月15日
🧸

ストレスとか余計に妊娠かもって考えると来ないですよ😭
もし生理がきちんと予定日通りにいつも来てるなら大丈夫だと思いますが、排卵日は簡単にズレたりします。
性行為の3週間後がほぼ確実なのでそれ以降にやって陰性であれば妊娠ではないです。

• あやの

あやの

3週間後ぐらいにまた検査してみます!☺️

• 8月15日