※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

現在切迫流産で自宅安静中です。愚痴です。旦那にはこれからのことも考…

現在切迫流産で自宅安静中です。愚痴です。
旦那にはこれからのことも考えて、家事を少しでも手伝ってほしい、食器の洗い物くらいはお願いしたいと伝えたところ、「文明社会で手洗いなんてナンセンスだ。俺はやらない。食洗機を買う!」と言い出しました。
私は、「これから子供にお金もかかるし、うちは平均的な収入の家庭なんだから、自分でできることにはあまりお金を使わないで。食洗機なんて贅沢だよ」と反対したところ、大げんかになりました。

旦那曰く、文明の利器があるのに使わないなんておかしい。このご時世、食洗機を使わないなんて絶対おかしい!だそうです。

私には、自分が洗い物をやれと言われたもんだから、やりたくない言い訳のようにしか聞こえません。

食洗機のある家庭って一般的ですか?私は長く手洗いだったので、贅沢品のように感じてしまいます。。。

コメント

2児mama💓

旦那様意味が分かりません😂
洗い物くらい手でした方が早いです😣

• こま

こま

ですよね。長年実家暮らしで何もしてこなかった男の意見です。意味わかりませんよね!あまりに意地をはるので私がおかしいのかもしれないと思いそうになりました(/ _ ; )

• 8月14日
  • 2児mama💓

2児mama💓

はい😂😂💦
    男の意見嫌ですよね😣💦
    手洗いの方が絶対汚れも落ちますし😣💦
    全然おかしくないですよ〜😊
    ただ洗い物したくない言い訳ですよね😣

• 8月14日
  • こま

こま

たとえ手が荒れても、何万もかけてわざわざ家電買うほどじゃないですよね。よかった、同じ意見の方がいてホッとしました(^^)

• 8月14日
  • 2児mama💓

2児mama💓

ハンドクリーム買う方が
    断然安いです😂😂💕
    主婦同士だと意見あいますよね✨
    お体お気をつけ下さいね♡

• 8月14日
  • こま

こま

お気遣い、ありがとうございます。不安定な体調の中での口論だったのですごく心強いです!

• 8月14日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ(*^^*)
    それならよかったです♡

• 8月14日
★

我が家は食洗機付いてますが使ってません!
2人暮らしですか?
2人暮らしの食器の量なら食洗機を使うよりも断然手洗いの方が早いですよ😅
旦那様そんなに洗い物したくないんですかね💦笑
わざわざ買うのはもったいない気がします💦

• こま

こま

二人暮らしです。いま1人目妊娠中ですが食器の量的にそんなに必要性を感じてません笑。私もそんなに洗い物したくないのかと驚いてます。今からそんなんじゃ育児の協力なんて見込めなさそうです(( _ _ ))

• 8月14日
  • こま

こま

二人暮らしなら断然手洗いの方が早い、という意見参考になりした。夫に世論を叩きつけてきます!笑

ちーさん、みなさん、
    ありがとうございました!

• 8月14日
  • ★

私も切迫で自宅安静にしていたのでお気持ち分かります!
    自分は元気で動けるのに出来ない辛さ、赤ちゃんの事を思っているからこそ家事を頼んでいるのに、そんな事言うならもういいやってなります。笑
    食洗機買うんだったら、これからのベビー用品などにお金を使った方がいいです💦

• 8月14日
  • こま

こま

そうなんですよ〜!これからどんどんお金かかっていくのにこんなことで貯金切り崩して欲しくなくて😥切迫流産で安静中にモヤモヤしたくないのに、こんなことで熱くなってる旦那にちょっとガッカリしました。

• 8月14日
ねこ

どんな子供じみた言い訳 笑
笑える 笑
私も手洗い派です!
食洗機確かに便利やけど食洗機の掃除すんの大変🙄

• こま

こま

やっぱり変ですよねー!意固地になっちゃって、ずっとナンセンスだ!とか言ってるんです笑。自分でできることなのに、時給換算すると時間がもったいないんだそうです。

• 8月14日
パッチール

6年前に建売新築で家を購入しましたが、食洗機は付いてました。
周りも食洗機ある家がほとんどです。
でもうちは食洗機全然使ってません笑
3人家族だし、パパッとやってしまうので、荷物入れになってます。

• こま

こま

うちも新築なんですが、付いてないタイプで、でもできるから当たり前のように手洗いしてました。あっても使わなくなりそうですよね〜。だいたい十年で壊れるとか聞きましたし、やっぱりいらないかな…。

• 8月14日