※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

お酒が飲みたいけど、子供に我慢させるのは親としてどうかと悩んでいます。ストレスです。

誹謗・中傷なしでお願いします。

端的に言うとお酒が飲みたいんです!


生後より完母
6ヶ月からは保育園にはいり保育園ではミルクを飲んでいますが家では拒否。
現在10ヶ月になり離乳食は後期食を食べています。
保育園では1人前しっかり食べ1日約300mlのミルクを飲んでいます。
家では1/2人前程度(ムラムラですが)+食後のおっぱい
1週間ほど前から寝かしつけ時の母乳をやめ
夜間の授乳もありません。
朝の4時〜5時ごろ起きて
枕元に置いてあるお茶を1人でのんで再び寝てくれるようになりました。
夜間の授乳がなくなり
朝ごはんは割と食べてくれるようになり
ごはん後の母乳は飲んだり飲まなかったりです。
上記が現在の状況です。


妊娠がわかり約2年間禁酒をしています。
あと少し我慢しろよって思うのもわかります。

自分が満足したいがために子どもに我慢させるのか、、
親としてどうなのか、、
子供に影響でたらどーするよ。

とーってもわかってるんです。自分でも、、

でも、、呑みたいです。

完全にストレスですね。

コメント

Yu-mama

断乳したらどうですか?

  • みお

    みお

    ご回答ありがとうござます😊
    私のワガママで断乳していいんだろうか、、、?と思ったりしてなかなか出来ずにいます、、。
    そしてやっぱりおっぱいだいすきマンで服をめくってきたりするんですよね、、

    • 8月14日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    断乳は、ママ都合です。
    なので遅かれ早かれやっていいと思いますよ😊
    うちの娘もおっぱい大好きマンでしたが、私が辛かったので断乳しました。しかも前日まで昼夜授乳・添い乳でした💦

    • 8月14日
  • みお

    みお

    そうなんですね!?
    娘ちゃんはすんなりと受け入れてくれたんですか?
    1〜2時間も泣き叫ばれるとついついおっぱいに頼ってしまう、、、。

    • 8月14日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    すんなりではありませんでしたがおっぱいとバイバイすることは理解していました。1週間ほど、夜泣きがすごかったですが朝まで寝てくれるようになりましたま😊

    • 8月14日
もも

完全に自己責任ではありますが、一杯程度なら飲酒から6時間?以上あければ大きく問題ないとは助産師さんに言われたことはあります💡

  • みお

    みお

    ご回答ありがとうござます。
    何時間あければいい。などいろんな文献があってとまどってます😱そこまで気にするなら呑むなよって感じなんですけどね。( 笑 )

    • 8月14日
るんるん

母乳やめちゃって良いと思いますよ😊
やめれるときにやめた方がお互いにストレスないので😊
断乳が成功したらお子さんが寝た後にでもゆっくり飲んでください✨

  • みお

    みお

    保育園の日はいいんですけどね、、
    体調わるかったり休日は服をめくってきたりしておっぱいだいすきマンになるんでなかなか出来ず、、、

    • 8月14日
𝓡.

完母でも授乳を一時期やめて
お酒飲む人もいるから
ほぼおっぱいない生活なら
いいんじゃないですかね ◡̈ ˀ̣ˀ̣

お酒とたばこのために
完ミにした知人もいるので
みおさん頑張ってるな〜と思いました ◎

ただ 、こないだ酔っ払ったママが
娘を放置して結果死んじゃったという
ニュースがあったのでそういうのも
込みで大丈夫ならありだと思います ❁⃘

  • みお

    みお

    ご回答ありがとうござます😊

    私のワガママで断乳してもいいのか、、、となかなか吹っ切れず。
    ステキなご回答ありがとうござますꕥ

    • 8月14日
meeeeeママ

わかります!
わたしもお酒飲みたい〜ってなりながら耐えている一人です笑

みおさんのお子さんは断乳しても良さそうですが、それはまだって感じですか??わたしは1人目は10ヶ月で仕事復帰したので、その時わりとあっさり断乳しました。ただ、2人目はおっぱい星人で、勝手にめくって飲んじゃうのでまだまだ断乳できそうにないです😭わたしはどうしても飲みたいときはペロッとなめて満足しています笑

  • みお

    みお

    ご回答ありがとうござます😊

    おっぱいのこと忘れてる時は忘れるんですけどね、、
    保育園お休みで1日一緒にいると服をめくってきたりドリンクバー状態( 笑 )
    だいすきなおっぱいを私の都合で終わらせていいのか、、、と悩んでます🤔

    • 8月14日
まめねこ

朝方4-5:30の授乳のみで、ランチや21時くらいまでなら飲んでますよ。ホントはいけないと思いますが。笑

  • みお

    みお

    ご回答ありがとうござます😊
    そんなんですね!!どのくらいの量をのんでるんですか?

    • 8月14日
deleted user

私も完母でしたが母乳やめたい!と思って息子が8ヶ月の時に断乳しました!
1歳すぎると執着がひどくなって卒乳断乳なかなかうまくいってないママさん多く見るので私は早めに断乳して良かったなと思ってます👌

  • みお

    みお

    卒乳を待った方がいいのか、、、断乳は親側の都合だしな。と思ってしまいなかなか断乳できず、、、😢
    どちらにもメリットデメリットはありますよね。
    いい意見がいけてよかったです☀️

    • 8月14日
まめねこ

多くてもボトル半分、ふだんはハイボールグラス二杯位です。

ゆ

お酒飲みたいですーー!!
特に夏、飲みたいですー!😂😂
ビールに餃子、またはスパークリングワインにお肉…毎日妄想してますw
私はまだまだ先なので待ち遠しいです😂