※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
雑談・つぶやき

2歳4ヶ月の娘がいます。つくづくよく見ているなぁ…と思った話(笑)うちの…

2歳4ヶ月の娘がいます。
つくづくよく見ているなぁ…と思った話(笑)

うちの娘はお風呂で遊ぶのが好きで、夏場のお風呂はぬるま湯よりちょっと温かいくらいのお湯を浅めに張って浴槽で水遊びをします。

今日もいつも通りにお湯を張って、お気に入りのおもちゃで遊んでいて、その間に自分の事を済ませるのですが、今日はたまたま腕と足の無駄毛処理をしてまして…(もちろん、娘を見ながらです。)

そして、ふと娘を見てみると、お風呂用のスポンジのパズルの1つで自分の腕や足を擦るような仕草をしていました。

皆さんご察しの通り、脱毛処理の真似をしておりました(  ̄▽ ̄)
ご丁寧に、処理後にお湯で洗う所までしっかりと真似していました。

2歳児に無駄毛なんて概念はまだまだ無いのですが、ちょっと面白い出来事でした(  ̄▽ ̄)

現在何でも真似したがる時期なので、ちょっとしたことでも真似するので、下手なこと出来ないなぁと思いつつ、客観的に自分の行いを見直す機会?でもあるのかな?と思った次第です(笑)

コメント