※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
妊娠・出産

夜につわりが来ているので、梨を食べていますが、栄養が心配です。昼間は偏った食事で、つわりが終わるのか不安です。

妊娠13週を迎えました……
昼間は比較的つわりが落ち着いた気がします……が
夜になるとつわりが来るので晩御飯は梨を少し食べる
毎日です……お腹の子の栄養は大丈夫なのでしょうか
心配です😢😢
昼間はパンや冷凍食品のパスタやドリアしか受け付けず
偏った食事になっています。(T_T)
終わりが来るんでしょうか……(T_T)

コメント

はじめてのママり🔰

つわりの時はとりあえず食べれる物を食べて、つわりがおさまり安定期に入ったら、ちゃんと赤ちゃんにも自分にも栄養があるもの食べれば大丈夫だよと助産師さんに言われました😣😣
つわり辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張りましょう😭

  • りらりん

    りらりん

    優しいお返事ありがとうございました😢😢
    頑張ります😢😢

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

胎盤が出来上がってから、食べたものが赤ちゃんに栄養として運ばれるので、13週でしたらまだ大丈夫ですよ🤗

15週、16週あたりで胎盤が完成して、ホルモン分泌も落ち着いてくるので、つわりの終わりも見えることが多いです!
食事を気をつけるのはその時期からで大丈夫ですよ😄

  • りらりん

    りらりん


    安心しました😢😢

    食べられるものを食べて
    頑張ります😢😢

    • 8月14日
deleted user

私は1人目も2人目も妊娠6ヶ月まで全く何も食べられませんでしたが、無事元気に生まれ、もう5歳ですよ😊赤ちゃんはお母さんの栄養だけで大きくなれるので全然問題ないです✨

ただ、お母さんの方が心配ですね😭💦食べられるものを食べられる時に、で大丈夫なので、ムリしないでください😭✨

  • りらりん

    りらりん


    すごく安心する
    お返事ありがとうございました😢

    食べられるものを食べて
    頑張ります😢😢

    • 8月14日
ママり

同じく未だに前の食欲戻って来ずで、同じような食生活してます笑
私も今まで食べなかったパンやパスタばっかりです😂
それでも体重は大して増えてないもののお腹だけ大きくなって医師にも順調ですと言われてますよ☺️
添加物ばかりで申し訳ないとは思いつつ😅

  • りらりん

    りらりん

    同じ方がいるととても
    気持ちが楽になります。

    私も体重は減る一方です(--;)
    頑張りましょうね☺️

    • 8月14日