※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽が小さいけど心拍は確認。医師は順調と言う。9週、12週を超えられるか不安。排卵日遅れている可能性あり。いますか?

妊娠8週0日で順調に心拍は確認できてますが、胎芽のサイズが1cmしかありませんでした。胎嚢確認のときからサイズ小さめと思いながらここまで来ましたが、医師は順調だねと言うばかり·····9週、12週を超えられるのか不安で仕方がありません😢😢
こんなに小さくても順調に育ってる方いらっしゃいますか?

排卵日が遅れた可能性あり、基礎体温から7w4dの可能性はありますが、医師は8w0dと言います·····。

コメント

mii

うちの息子は8w1dで心拍確認して、胎芽9.2mmでしたよー😀
その時は7週くらいの大きさで少し小さめかなーって言われましたが、その後順調に大きくなりました💡
元気に育ってくれるといいですね☺️💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    すごく心強いです😖💗💗
    その後7週くらいに?週数変更とかなりましたか?😭それとも週数はそのまま?大きくなりましたか?😭😭

• 8月14日
  • mii

mii

うちの子は8w1dの時は小さめだから週数変更になるかもって言われていたのですが、2週間後10w1dの検診で2.8cm(9w6d相当の大きさ)くらいまで成長していたので週数変更になりませんでした😀

下のコメント読みましたが、1週間で6.5mmも大きくなったんですね☺️
    胎芽の成長スピードは1週間に5~7mmと言われているらしいので充分順調だと思いますよ😆💕
    赤ちゃん一生懸命大きくなってて愛おしいですね💓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わー💗2週間で2cmも大きくなったんですね🥺🥺💗💗
    成長ほんますごいなぁ😭✨✨

1週間で6.5mmで順調なんですね🥺🙏他の人と比べたりしてしまって、やっぱり小さいよなと不安になってしまっていました😭😭💦心強いです、ほんまありがとうございました🥺🥺💗祈って信じてみます😭🙏

• 8月14日
ショーコラ

10mmならそんなに小さいとは思いませんよ^_^
うち上の子も下の子も8mmぐらいだったので笑
前回値より大きくなっていたらOKですよー!
赤ちゃんの週数は、大きさや、子宮の厚さなどを見ながら、総合して算出してるので、基礎体温で判断するわけじゃないです。
思っている週数とは違うことも多いです。

赤ちゃんをママが信じてあげないと!ですよ。
起こるかどうかも分からない不安を思い詰めるより、前を向いて、心穏やかに過ごしてあげて下さい。
赤ちゃんも心配になっちゃいますよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    前回1週間前に3.5mmで今回10mmという感じで、大きくなっているのは確認できました😖😖💦
    なるほど、週数はそういうふうに判断してるのですね😖🙏
    そうですよね、前向きに、考えないと😢ですよね、頑張ります!!😢ありがとうございます💗😊🙌

• 8月14日
  • ショーコラ

ショーコラ

一週間で結構大きくなってますね!

赤ちゃんはすでに個別性のある1人の人間です。
    私たちにも大きい小さい、太い細いがあるように、赤ちゃんも十人十色です^_^
    私も1人目が小さい小さいで経過して、結局40w3dで産まれましたが2200gと小さく、その後も体重フォローされるぐらいでした。今も3歳6ヶ月で10.8㎏、88㎝のチビガリちゃんです笑
    妊娠して産んで育てて思ったのが、「自分達は周りに自分の個別性認めてもらいたいのに、いざ子が出来ると、その子には周りと一緒を求めるんだな」って事でした笑
    平均値は目安で必要なものではあります。
    けどあくまで目安ですのでね^_^
    ゆっくり赤ちゃんの成長を見守ってあげていいと思いますよ。

• 8月14日