※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

右胸に大きなしこりができて激痛で、乳首に白斑も出来ています。明日病院に電話しようと思います。しこりの取り方や痛みの和らげ方を知っている方、教えてください。

こんなに張って痛いのは初めてです😭

完母です。
今日の朝から右胸の右半分に大きなしこりが出来て、夕方あたりから我慢できないくらいの激痛です。

揉み解しながらおっぱいを何度か飲んでもらったり、搾乳しながらマッサージしてますが、しこりは小さくならず今は乳首に白斑が出来てしまってます。白斑からは若干母乳が出てはいますが出が悪いです。


明日病院に電話してみようと思いますが、泣きたいくらいの激痛です。

しこりが取れる方法や痛みのまぎわらし方知っている方いれば教えて下さい!!!
お願いします😭

コメント

えつ

私も白斑になりました😫
めっちゃ痛いですよね😱😱
しこりを押しながら授乳しました😫

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    しこりを押しても全然取れなくて辛いです😢
    午前中は痛みがなかったので放置してしまい、今になって後悔です😭

    • 8月14日
deleted user

横抱きで飲ませてますか?
もしそうなら、フットボール抱きを試して見てください!
母乳トラブルで、先生に電話したら教えてくれました!
横抱きだと赤ちゃんの顎が谷間がわにあるのが、フットボール抱きは顎が外側に向いててます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    18時の授乳から抱き方をフットボール抱きに変えてみてます…これで良くなればいいんですが…😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!すみません😭
    良くなるといいですね!

    • 8月14日
K

あたしも娘が2ヶ月くらいの頃
乳腺炎になりました💦

母乳外来に行って
ひたすらひこりを押して
母乳絞ってもらいました!
家でもできるだけ
母乳飲んでもらって
色んな方向から
押しながら授乳して!
ってゆわれてました😣⚡️

酷くなると
切開しなきゃ
いけなくなるので、
早めに母乳外来に
行った方がいいですよ😭💦

  • K

    K


    ひこり→しこり です🙏

    • 8月14日
  • K

    K


    あ、あと肩を
    大きく回したり、
    肩をキツめにマッサージ
    したら乳腺がやらかく
    なるので、それをしてから
    授乳してました!

    • 8月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    痛いの本当に苦手なので絞ってもらいに行くのが恐怖です😭

    切開になってしまうんですね、明日朝一病院行ってみます!

    肩のマッサージも実践してみたいと思います。

    あと質問ですが、温めるとダメみたいですがお風呂はどうなんでしょうか…

    • 8月14日
  • K

    K


    ほんとに
    痛いですよね😭💦
    あたしも結構酷くて、
    4日連続で母乳外来に
    通いましたが、
    全く治りませんでした😱
    そのあとはいっぱい
    飲んでもらって様子見て!
    ってなっていつの間にか
    治ってました😂💨

    あたしは乳腺が
    1本微妙に開いてなくて
    そこが詰まってしまって、、
    ゆきんこさんももしかしたら
    そうかもしれないですね💦
    古い母乳が溜まって
    しこりができるので、
    授乳以外でも絞れるなら
    しこり押して絞った方が
    いいと思います!

    お風呂は長風呂は
    あまり良くないと
    ゆわれてたので、
    シャワーでサッと入ってました🎵

    • 8月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    こんな痛みが4日も続いたんですか!?拷問ですね…

    どんどん溜まってしまうんですか😭
    出来るだけ絞ってみます!

    • 8月14日
おん

しこりが出来てて出が悪いのならば詰まってるので冷やすと乳腺をさらに細くさせて詰まり部分の母乳がでなくてしこりはなかなかとれません😰
でも温めると乳腺に詰まりが出来てるのに母乳がどんどん作られてさらに詰まります!
自己判断での冷やしたり温めたりは怖いですよ!キャベツシップなんかはいいと思います😭💦私は冷やすという間違えたことをしておっぱい切開しました…。間違いない事はひたすらいろんな形で飲んでもらう事です💦

deleted user

多分、ダメなやり方だと思うのですが‥‥😭
私も白斑が出来てめちゃくちゃ激痛で熱も出て、マッサージも週末だからやってない、2日後と言われ絶望した時にやったのですが、
白斑のところを指で両脇からぐーっと絞る?(爪を立てるまではいかないのですが白斑を絞り出す感じ?です😭)と、白斑がポンッと抜けて詰まってた母乳が吹き出してめちゃめちゃ楽になりました!
絞る時はめちゃめちゃ痛いです‥‥😭
ちゃんと病院とかでマッサージなどしてもらってみてもらうのがきっと1番ですよね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めちゃくちゃ痛そう…ですが、私も絶望した時に強行してみようと思います笑

    夏休みで病院休みでなければいいんですが…

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最終手段に使いました‥‥笑

    本当ですね😭
    早く良くなることを祈ります😭🙌

    • 8月14日