※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
家族・旦那

今旦那さんと喧嘩中です。元々の原因は私と一年生の娘です。私は台風の…

今旦那さんと喧嘩中です。元々の原因は私と一年生の娘です。私は台風の情報を知りたくてテレビの天気予報を観てました。そしたら、娘が録画したのを観たいと言ってきたので、台風のこと知りたいから、ちょっと見せてとお願いし、ちょっと待っててと言いました。そしたら、娘がすねだし、ものに当たったりしてたので、話そうとしましたが聞く耳持たず、しばらく離れました。で、娘に朝御飯を食べさせ様子を見ましたが、まだ拗ねてたので、旦那さんに娘を任せました。旦那さんは腰が悪く(ヘルニアです)、行ってる鍼灸院がやってるので行くように言ってました。で、今日午前中に行くと昨日から言ってたのに、今日私と娘が喧嘩?みたいになって、行けないじゃないかと。で、娘と話して仲直りしたらいけばいいと言うと、娘が2階に上がってきて話してたんですが、その途中で旦那さんが来て、娘を連れていくと連れていってしまいました。で、ちょっと間してから連絡が来て娘が行きたくないって言ってるから、公園で遊んでから帰ると。で、帰ってきて一階から大きな声がしたなと思ったら娘が上がってきて、『パパが、ママは駄目な母親たって言って携帯をソファに投げた。何でパパはママに怒ってるの?ママと◯◯ちゃんが喧嘩してたんやからパパには関係ないし、仲直りしたし。ママのこと駄目な母親って言ってほしくない。そんなに怒るなら、何でママと結婚したん?しなかったらよかったやん』と泣き出しました。それを聞いて、すごく娘に申し訳なくて。旦那さんは、いつも私と喧嘩すると、娘に当たるところがあります。どんなに娘のことを一生懸命やってても、一回娘とケンカしたりすると、駄目な母親とか、母親の資格ないとか、一人しか子供がいないのに何を悩むことがあるんだと責めます。最近二人目は諦めようと二人で決めたのですが、二人目やめてよかったな。私には無理だと言われました。正直しんどいです。旦那さんの目が怖いです。家の中で話せるのは娘しかいない感じです。友達とのランチも、夜の飲みも全く行ってない。が、自分は行くし、愚痴を上げたらきりがないけど、妻って、なんなんでしょうか。長々すいません。

コメント

ママん

モラ夫ですか…離婚した後に面会で会って娘さんに吹き込まれたような会話内容ですね💦男の人って好きなことはやるくせに我慢をしませんよね。結婚したり妊娠した瞬間から女は制限しかないのに…私も全然遊びに行けず毎日つまらないしお盆休みなのに自分の好きな事しかせずどこにも連れてってもらえなくて無気力になってしまいました😅毎日思うのが女は家政婦なのか?と思うばかりです笑

• かっしー

かっしー

本当にそうですよね。子供が産まれて自分が犠牲になってるとは思わないですが、全部子供に合わせて行動しなきゃいけないのに、旦那さんは、好きなように飲み会行って帰ってくるのは午前様。結婚して7年夜飲みに行ったのは一回だけ。10時には、まだ帰ってこないの?娘がママって大泣きしてるよとLINEが。本当に家政婦みたいな扱いですよね。

• 8月14日
わさび

毎日お疲れ様です。
ストレス溜まりますね。
大丈夫ですか?
身近に話を聞いてくれる人はいますか?

役所の支援センター等、的確にアドバイスしてくれる機関を頼ってみてはいかがでしょうか?

今のままだと板挟みになっているお子さんがとても心配です。小さい頃から親の愚痴を聞かされ、親の顔色を伺いながら成長すると、かなりの心の負担になります。

お子さんの為にも、ご自身の為にも、手遅れになる前に、きちんとした手段を取る事をお勧めします。

• かっしー

かっしー

ありがとうございます。本当に、そうですよね。娘と沢山話してます。無理して笑わなくていい、パパとママに気を使わないでと。娘は、ケンカもするけど、仲直りするし、優しいときもあるから大好きだよと言ってくれますが、申し訳ないです。旦那さんと話すのが怖くて。娘と話してる私を見る旦那さんの目が怖いんです。

• 8月14日