※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

湿疹がひどく、アトピーと診断されました。アトピーのお子さんを持つ方の体を洗う石鹸や洗剤についての情報を求めています。

湿疹とカサカサがひどくなり、いつもと違う病院へ行ったら、アトピーと言われました。

これまで、3ヶ月ほど他の皮膚科に通っていたのですが
そこではあせもと言われて、薬のおかげや涼しくなると
肌がきれいになり、暑くなるとまた湿疹が出るのを
繰り返すから、あせもだと信じててショックです😭

アトピーのお子さんが治った方、体を洗う石鹸や、お洗濯の洗剤など、気にしていましたか?
処方された薬以外で、これがよかったというのがあったら教えてください🙏🏻✨

コメント

山本

体を洗う石鹸は牛乳石鹸の青箱

洗濯洗剤は特に気にしてませんでした!

とりあえず、保湿です😊

• あゆみ

あゆみ

返信遅くなってすみません😭

牛乳石鹸、安心して使えそうですね🤔
    ありがとうございます✨
    保湿、しっかりしたいと思います✊🏻

• 8月27日
ゆきまま

生後2ヶ月から皮膚科に通い、なかなかなおらないのでアトピーの診断がつきました。2歳半くらいから大分落ち着いてきました❗赤ちゃんの頃ののアトピーは、治っていく子が多いらしいです。ちょっと最初はしんどいですが、皮膚科の言うとおりに薬を塗り続けること。うちは、1日五回でした😂保育園にも協力してもらいここまでよくなりました。
ただ、昨日、祖父の家でエアコンなく、暑いなか大汗をかいて過ごしたら悪化してしまいました😵💧今日はできるだけ冷房の効いたところで過ごしています。
今は、風呂上がりに一回塗って様子で朝もぬる感じです。
皮膚科でもらう薬、保湿剤は子供医療で金銭負担がないので、病名はついたけどラッキーと思って、思い切り使ってます‼️
体や頭を洗うのは、いまだにアトピタです。洗剤、柔軟剤はさらさを家族みんなで使ってます。

• あゆみ

あゆみ

1日5回は大変でしたね😖
    それでもよくなったと聞いて安心しました☺️
    やはりエアコンは切れないですね💦
    確かに、保湿クリーム自分で買わなくていいと思えば、、少しでもラッキーなところ探して前向きに!ですね😆
    早速アトピタに変えてみたのですが、今までより保湿されていい感じです!
    ありがとうございます❤️

• 8月27日
ママリ

生後3ヶ月ごろから酷くて皮膚科通いしています。
1歳までは乳児湿疹と区別がつかないようで、繰り返すようならアトピーと言われました。
毎日保湿2回塗ってますが、そこまでひどくはなってませんが、1日忘れたりすると傷だらけです。
皮膚科に通いながら1ヶ月くらいはキューピーの固形石鹸で汚れがしっかり落ちるもの使ってましたが、保湿重視のものに切り替えました。
今はアトピタ使ってますが、泡石鹸なくなるの早い気が…苦笑

• あゆみ

あゆみ

汚れを落とすより、保湿重視の方がよいのですね🤔
    うちもアトピタに変えてみました✨
    確かに泡の石鹸すぐなくなりますよね💦
    でもうちは、お風呂ギャン泣きなことが多いので固形は難しいかな、、と今のところはアトピタにしてみようと思います❤️

• 8月27日