※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が減少して心配。飲む量や回数にムラがあり、悩んでいます。

4ヶ月ごろからずっとミルクの飲みが少なく。検診でも体重の増えが少ないね。と言われたり
子育て支援センターの人からはミルクの飲みが少なすぎかなと言われたりしてました
でも、体重が減るということが今までなかったのでとりあえず様子みでいいよと言われて6ヶ月まできましたが。
今日測りに行くと、体重が減ってしまっていました
ミルクが1日平均700~780ほどです
1回に飲む量はほんとにムラがあり、100~200です
200は極たまにです。
140.160が多いかなと思います
1日5回から4回あげています
うんちは1日1回です

ほんとに全然飲んでくれなくて。どうしたらいいのかと考え込んでしまいます。
人それぞれとは言いますが
体重が減ってしまい心配になります

コメント

miyu★

体重が減ってしまうのは心配ですね。
先日下痢になって体重が減ってしまったときに、小児科の先生から体重が減ったときは脱水に注意してっと言われました。
暑いですから気を付けてくださいね💦

うちの子も50くらい飲んだらのけ反っていらなーい!って感じになりますが、遊んでから飲ませてみたり、姿勢を変えて飲ませてみたりして大半は飲ませるようにしています。
どうしても飲まないときもありますが、1日800~900くらい飲んでいます。