※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
雑談・つぶやき

最近はエルゴにインサートをつけて新生児から縦抱きしてる方ばっかりだ…

最近はエルゴにインサートをつけて新生児から縦抱きしてる方ばっかりだけど
本当にあれで大丈夫なのか私は不安で仕方ないです。
エルゴ自体日本人体型にあってないのに
さらに日本人の小さな赤ちゃん向けにインサートが開発されたとは思えず…
そもそも首すわり前にお母さんが手で支えない縦抱きなんて皆よく出来るなーと…
便利なのは分かりますが
首がすわるたかが3、4ヶ月…我慢できないのかなー。
エルゴなんてただの流行りなのに…。

コメント

みし

私もそう思って、横抱き抱っこ紐を購入しましたよ(^_^)
首すわり前の縦抱きは怖いですし、インサートって足は固定されてなくて、袋に入れてるだけですよね?危ないんじゃないかな?と思ってました。
でも、ビックリするくらい、エルゴ使ってる方ばかりですよね。

エルゴここ数年でかなり流行りましたね(^^;

私には合わずアップリカにしましたが、皆が皆エルゴは良い!!と言う風潮にびっくりします(;´_ゝ`)

エルゴ信者というか愛用者、ほんと多いですよね〜。

私も何がそんなにいいんだろうと疑問によく思います、良さがいまいち見いだせず...(´-﹏-`;)

みんなほんとに全部比べてやっぱりエルゴ!って思って買ってるのかな〜?と。日本人は流行りものが好きですから微妙なところですよね( ་ ⍸ ་ )

ちなみに私は色々試して安心の日本製、アップリカにしました!

リンりん

一括で申し訳ありません
皆様コメントありがとうございます!

同じ意見の方いらして安心しました、本当にエルゴ信者ばかりなので私がおかしいのかと思う時も(笑)
私は首すわり前は横抱き用のベビービョルンのもの、首が座ってしっかりしてからはベコという、エルゴと基本同型ですがエルゴよりしっかりしていて自分と赤ちゃんの間にちゃんと布があり転落防止されてるものを使ってます!

首すわり後のエルゴは別にその方にあっていたならイイとは思うのですが
わざわざ首すわり前に使うのは本当に疑問です。
早く使いたいから、横抱きより自分にとって収まりがいいからとか、何かとお母さんだけのわがままな気がして…
インサートはママリでも実際購入後に赤ちゃん入れてみたら本当にこれで大丈夫なの⁈苦しくないんですか?なんて質問よく見かけるので
やはりインサートって無理矢理なんだよなぁと感じてしまいます…。

元販売員なので販売業界の裏側といいますか、
ああいう流行って雑誌とかブロガー、ママタレントに広告料なり現品なり支給して
流行っているように見せかける商法をエルゴの販売元がしている気がしてなりません(笑)

まぁぶる

つぶやきに質問します。
初マタのため、あやうくエルゴ信者の義姉に薦められるままエルゴを買うところでした(´・_・`)
横抱き用と言う言葉自体初めて目にしたので探してみたいと思います!
ありがとうございました❁

リンりん

ご妊娠おめでとうございます!
エルゴはその方にあっているなら別にいいのですが、日本人体型に合わせて作られているわけではないので本当に試着とかして良い!と思ったのなら全く問題はないと思います^^
ただ、やはり首が座らないうちというのはいわばご自身が首を骨折した状態でギブス無しで過ごすのと何ら変わりないと思います。
そう置き換えると横抱きの大切さ、縦抱きするにしても首を支えることの大切さがわかっていただけるかなと思います。
赤ちゃんの命に関わるものなので、本当に慎重に選んでください^^

まぁぶる

はい(^^)ありがとうございます❁