※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の問題と子供の義両親との関係は別?義両親に会わせるか悩む女性。

旦那の最低な行動と、子供を義両親に会わせるかどうかは別の問題でしょうか?

旦那の浮気、モラハラ、喧嘩して物に当たる、親の肩ばかり持つなどの事があり産後から喧嘩してばかりでした。

離婚してと何回も言いましたがその度いやだと号泣、情緒不安定になるのでこちらも疲れてしまい、子供がまだ小さくて手のかかる子なので私も余裕がなく離婚話がうやむやになってました。

最低は、浮気防止にGPSつけると旦那のほうから言い出したり、育児やモラハラに関してもかなり改善されました。かなり派手に浮気されたのでフラッシュバックもしますが、ずっと今の旦那でいてくれるならまぁやっていこうかなと考えていたところでした。

そして、私は義両親が嫌いです。
産後の育児や名付けへの口出し、私の子供への雑な扱いなどで、できたらあまり関わりたくないです。

旦那は、自分の親に子供を会わせることが何よりの楽しみであり親孝行と思っていますが、私が離婚話を出したときに「もう全部言うこと聞くし親にも一生会わせなくていいから離婚だけはしないで」と言いました。

直近で義両親に子供を会わせたのは半年前で、それからすぐに親のことで喧嘩して旦那が物に当たって警察沙汰になりました。警察まで義両親が旦那を迎えにきたので私が離婚したいと言ってることも知ってます。(浮気モラハラなどの事も全部)

今は私が実家近くに住める家があるのでそこに住み、週末だけ子供に会うため旦那がやってくるという生活をしてるのですが、 昨日、「親とばあちゃん(旦那の)が◯◯(子供)に会いたがってるから会わせてくれないか」と言われました。

私も、離婚しないとしたら(まぁ正直絶縁したいですが)いつかは会わせないとと思ってましたが、それは私が言い出すまで言わないでほしかったです‥。
一生会わせなくていいと言ったのはやっぱりその場しのぎだったんだなと思いました。
義両親も、警察沙汰になった後で謝りもせずよく孫に会いたいとか言えるなと思ってしまいました。

こちらは一生フラッシュバックするかもしれない過去を背負わされたのに、離婚も嫌だ親にも会わせてやってくれって、自分のことばっかりだねと言うと、
悪いことをしたのは俺だし親は関係ないし、りっかだって悪いところはあったし皆仲良いのが一番理想じゃんみたいな事を言ってきます。

文章がわかりにくくてすみません‥。
みなさんだったら会わせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様と会話するときは、ボイスレコーダーなどこれから活用した方がいいと思います!
離婚したいのであれば、もう会わせないですかね。旦那様も会わせなくていいと発言したんですから…りっかさんの気持ち次第だと思います。一度許して会わせると、今後ずっと会わせることになると思いますよ😭💦

会わすなら会わすで、条件つけるとかしとかないと暴走しそうですね💦

しまほっけ

私なら、会わせないです。
親は関係ない←そんな訳あるか!!
世の中、旦那が何かやらかした時に「うちのバカ息子が本当にスミマセン!!」とか謝れる親はごまんと居ますよ。
それこそ、離婚しても義両親には会わせてあげたいって思える様な人柄の人も居ます。
でも文面から見るに、そういう人達では無いですよね?

私なら、

・とても良い義両親→旦那と離婚しても、関係なく会わせる
・嫌な義両親→良い旦那の場合、旦那の為に交流する

今回の場合は旦那も義両親もクソ。会わせる義理無いです。

  • しまほっけ

    しまほっけ

    人のご家族にクソとか言ってスミマセン🙏

    • 8月14日
…ヒロ

私なら一度会わせます。
その時の態度次第で今後を確定させるかなぁ。

離婚するしない含め、義理親との付き合い方も。