※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

産み分けに関する病院での相談で、基礎体温をつけながら避妊する理由や排卵日の確認方法について混乱しています。

産み分けに関しての質問ですので気分が悪くなる方はスルーお願い致します(>_<)二人の子供を自然妊娠で授かれたため、妊活用語や妊娠できる仕組みなど、お恥ずかしいですが全くの無知です。男児希望で今月から病院にお世話になり始めたばかりです。自分なりに産み分けのことを調べたり病院に3つほど行ってみて流れはなんとなく分かったのですが、8月頭から基礎体温をつけ始め、リンカルも最近飲み始めてとりあえず今はそれだけしててと前回病院から言われました。一番最初にもらった案内には最初の3カ月は避妊する、この間に排卵日がわかるように基礎体温をつける。と記載されてるのですが、今日病院に行ったら、タイミングはとりましたか??と言われ、???となりました。避妊しながらタイミング、というのはどういうことでしょうか? 混乱して先生に質問できませんでした…卵胞も小さく排卵したかどうかもわからないと言われたのですが、私の場合まだ排卵日いつ、と言うのはわかってないと言うことなんでしょうか?勉強中なので、わかる方教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ラパンゾー

先生に質問しましょう!リンカルの基本的な使用方法は3ヶ月は避妊ですが、先生の方針などあるかもですし

• ラパンゾー

ラパンゾー

しかも患者さんがわかっていない状態って良くないと思います。先生の説明が悪い可能性ありますし聞いてみましょう!

• 8月14日
  • あやか

あやか

避妊しながらのタイミングっていう何か方法があるのかと思って…そうですよねやっぱりそれが一番ですよね!病院に問い合わせてみます、ありがとうございます!😣

• 8月14日
ひなの

2人目を通院して男の子の産み分けをしました。
リンカルは最低でも2ヶ月は服用しないといけません。
先生も何か勘違いしていたのかもしれませんし
お金出して産み分けするのなら
どちらの結果になっても後悔しないようにちゃんと理解して説明を求めたらいいと思いますよー!

• あやか

あやか

産み分けされたんですね☺️そうですよね、わからないことばかりで恥ずかしいですが、全部聞いていこうと思います、ありがとうございます!😣

• 8月14日