※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

1歳未満のお子さんにシャンプーハットは使っていますか?最近は座ってくれなくなり、地べたに座らせて洗っています。他の方はどうしていますか?旦那がシャンプーハットを使わないか気になりました。

1歳未満のお子さん、シャンプーハットって使ってますか?
この前までリクライニングのお風呂椅子に寝転ばせてシャンプーをしていたのですが、座ってくれなくなり、今は地べたにお座りさせて洗っています。
シャンプーを流すときに上からシャワーをかけても息子は大丈夫そうだったので、頭も顔もジャブジャブかけてしまっていたのですが…
みなさんどうされてますか?

旦那にシャンプーハットとか使わないの?といわれ、ふと気になりました😃

コメント

ぴーかーぶー

二歳半と四ヶ月がいますが、どちらも使ったことありません!

  • こなん

    こなん

    ジャブジャブ、シャワーかけちゃってますか?
    別に耳に水が入っても大丈夫ですよね?
    旦那に豪快だね…といわれてから、気になっちゃって😅

    • 8月14日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    下の子はまだゴロンなので私が塞いでますし、上の子は座って顔を上向かせてるのであまり気にしてません😅

    • 8月14日
  • こなん

    こなん

    そうですよね😃ありがとうございました✨

    • 8月14日
ぽん

使ってますよ(^^)
つかまり立ちの時から今も使用しています(^^)
耳に入って中耳炎とかになっても嫌なので使ってます♬

  • こなん

    こなん

    そうなんですね❗️なんとなく耳に水はいるの嫌ですね。
    シャンプーハット使うか悩みます…

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん

    100きんで売ってるのでお子様に合うかためしてもいいかもですね😍

    • 8月14日
  • こなん

    こなん

    100均にもあるんですね✨見てみます❗️

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん

    子供は動くし絶対耳に入らないとか言いきれないですからね🤣🤣
    半年から用と2歳から用のがあったので見てみて下さい💗

    • 8月14日
  • こなん

    こなん

    ありがとうございます✨
    半年からのもあるなんて🎵
    見てみます😊

    • 8月14日
deleted user

使ってないです!普通にジャーってシャワーかけてますよ。耳の構造的に真上からシャワーをかけても水は内耳まで入らないですよ。なのでシャワーを上からかけたからといって中耳炎にはなりません!

  • こなん

    こなん

    そうなんですね😳
    沐浴のとき耳をふさぐとか聞いたことあるので、水が入っちゃだめなのかと思っていました💡
    うちもジャージャーいってます😉息子も嫌がってはいなさそうですし、大丈夫かな⁉️✨

    • 8月14日