※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを触る時期について相談があります。ベビージムを買ったけど、眺めるだけで飽きてしまい、寝返りをしたがるようです。高かったのでショックを受けています。

おもちゃを触るようになったのっていつ頃ですか?

ほかの、赤ちゃん見てるとベビージムの中でうえにぶら下がってるおもちゃをぺちぺち叩きながら遊んでるのに、うちの子は眺めてすぐ飽きます😅

せっかくベビージムを購入したのですが、それよりも寝返りしたいらしく、ベビージムの中で寝返りしようとしてしまいます💦

高かったのにちょっとショック、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!笑
4ヶ月後半くらいでやっと興味示し始めて今ではブンブンして遊んでます笑

• aka

aka

4ヶ月くらいなんですか!
    ブンブン遊ぶようになるの楽しみです!😂

• 8月14日
しぃ

4ヶ月中盤〜後半くらいで手を伸ばしてにぎにぎしたりするようになりました!
寝返りできるようになってからは寝返りばっかりで遊んでくれなくなりましたが‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• aka

aka

寝返り先にするようになってしまったので遊んでくれないです😭

• 8月14日
すにっち

親の考える遊びと、赤ちゃんの遊びは結構違ったりするので、今は寝返りが1番の遊びなんじゃないかなと思います😊
赤ちゃんはまだ視力もよくないですし、赤ちゃんによって興味をしめすもの違うなって思います。
上の子はメリー大好きで、バウンサーに吊る下げてつけてたぬいぐるみもパン食い競争みたいに取ってましたが、
下の子は全然まだ見向きもしてくれないです😂ラトルとかより、タオルの端で遊んでます😓

• aka

aka

そうですよね💦
    赤ちゃんも自分の好きなことしたいですもんね!笑
    いつか遊んでくれればいいです🥺

• 8月14日
  • すにっち

すにっち

いつか、ブームになる日もありますよ、きっと!
    ジムなら、つかまり立ちの頃にも使えるやつですかね?

おもちゃより、他のものはよくあります😓
    なので、うちは最近買ってないです。
    ペットボトルとか、アイスとかの箱とか、ラップの芯とか喜んで遊んでくれます(笑)
    親が持ってるものが、やっぱり気になるのかも?

ジムもえーさんが一緒に寝転がって遊んだら、遊んでくれるようになるかも?

• 8月14日
  • aka

aka

ボールとか沢山ついてるやつなのできっと使えると思います!

すぐ飽きるので買わないで済むほうがいいですよね😂

そういうことなんですね😳

一緒に遊んでみて様子みようと思います。笑

• 8月14日
sss

うちの子もおもちゃにあまり興味無い赤ちゃんでしたよ!笑

• aka

aka

逆にお金かからずいいかもしれないですね、、😂

• 8月14日