※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あた
妊娠・出産

16週の妊婦です。貧血の症状が出て倒れました。病院に行きたいが、転院中で不安。近くの産婦人科で診てもらっても大丈夫でしょうか?

初マタ明日から16週です。昨日貧血か分からなのですがスーパーで買い物中目の前がチカチカし、倒れこんでしまいました。家がすぐだったので、少し落ち着いて、一緒にいた旦那と家まで帰って横になっていたら楽になりました。今日も特に具合悪いとかなく、最近はつわりもよくなってきてはいます。ですが何かあったら怖いと思い、病院に行こうと思ったのですが、ちょうど今月末から分娩は別のところで行うため転院で、こないだ紹介状を書いてもらったばかりなのですが、転院先ではなく家の近くにある検診だけ行っている産婦人科を受診しても大丈夫でしょうか?

コメント

タコス

脳貧血の可能性もありますね🤔
その場合フラフラしたりしたらすぐ座って落ち着いたり私は少し糖分を取るとおさまります!
貧血と違ってお薬などは無いみたいなので無理しないよう出かける際はなるべく誰かと一緒の方がいいと思います!

• 🔰あた

🔰あた

ありがとうございます😊
    今までも少しあったのですが
    倒れこむまでがなかったので
    不安になってます泣
    旦那はつわりのせいでご飯もあまり食べれていなかったのでそのせいで貧血だって大丈夫だって言うのですが泣
    実際お腹の中で生きているか不安になります泣
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • タコス

タコス

15週目だと胎動も感じれないし不安ですよね😭
    私もその頃つわりが酷くでも買い物行かなきゃとかで大変でした😰
    低血圧から酸素が脳までまわらないのが原因みたいですよ!!あとは暑いのもあるし体調崩しやすいですよね…。

戻すのにお腹に力入ろうが検診の時にはちゃんと元気に動いてくれてるのでお腹の赤ちゃんは自分が思ってるより強い子ですよ!!☺️

• 8月14日
✴︎

私も今月2回なりました。
この前は出先の映画館で倒れて2回意識失ったので
体調は元に戻ったのですが
とりあえずそのまま救急車で
病院に行って血液検査、心電図、やって貰いました。
やっぱり異常は無かったので
この頻度でこれから倒れると、癲癇の可能性も出てくると言われたので出産後に精密検査かなってなりました。
赤ちゃんは初めて見るくらい飛び跳ねて元気だったんですけどね…🤣

チカチカしたりしたらとりあえず座り込むか、寝てみてください。
頭打つと大変なので😭
気をつけてくださいね!

• 🔰あた

🔰あた

昨日実際少し頭もぶつけてしまいました😭
    意識を失うほどではなかったですが
    こんなに体力がなくなって体も弱くなってるのが始めてで戸惑い隠せません泣。
    旦那は全然心配などもないですし
    月に2回は怖いですね
    暑いのでお互い気をつけましょう泣

• 8月14日
  • ✴︎

✴︎

1回目は自分でわかったので
    展示品のソファに座りました🤣
    2回目は目がチカチカしたのはわかったけどそこから記憶がなく、映画館のジュース買うとこで、列の目の前のレジだったのでおそらく誰かが支えてくれたのかと思います。
    痛いところも後から出てこなかったので。

ほんと、身体はかなり弱ってます!
    自分で思ってるより強くないので気をつけてくださいね👍👍

• 8月14日
いずみ

状況を説明すればどちらでも診てくれると思いますよ!
お大事にされて下さい😊

• 🔰あた

🔰あた

ありがとうございます😊!
    近くの病院がお盆休みでどこもやっていなく泣
    不安ですがお盆明けに行きたいと思います

• 8月14日