※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

木更津市の薬丸病院に初診しようと思っています。初診金額や自費負担の金額が知りたいです。自治体からの受診券を使うまでの自費負担額も知りたいです。

木更津市の薬丸病院に行ってる方or行ってた方いらっしゃいますか(>_<)?

先日妊娠検査薬で陽性が出ました🐣

病院のホームページには毎月生理がくるわない人で生理予定から2週間経った頃が初診の目安などと記載してありました!

来週の土曜か再来週あたりに受診しようかなと思っているのですが初診の金額はどれくらいなのでしょうか😣?

初心者なのであまり知識がないのですが、母子手帳交付の際にマタニティマークと自治体からの受診券などがもらえると思うのですがそれまでは自費なんですよね??

受診券を使うようになるまでの自費はトータルどれくらいでしたか😭???

教えて頂けると助かります(´;ω;`)✨

コメント

ままり

一万あれば毎回足りた気がします!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    1万あれば足りるんですね🙇‍♀️🌈
    薬丸病院行かれてるんですか🐥✨?

• 8月14日
  • ままり

ままり

違いますが、だいたいみなさんそれぐらいなんじゃないですかね?心配でしたら二万ぐらい持って行けば大丈夫かと思います❗

• 8月14日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね🙇‍♀️✨
    ありがとうございます🙂!

• 8月14日
おまめ

胎嚢と心拍が確認出来れば、母子手帳を貰えたと思います💡

それまでは自費になりますが、私は子宮外妊娠だと怖いなぁと思って早めに受診しました😥

私は母子手帳貰うまでに2回受診しました💦
金額は忘れてしまいましたが、初診の時は結構かかったと思います💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    私はできれば胎嚢と心拍が同時に確認できる時期に行こうかなーと思ってたんですがやっぱり異常妊娠だと怖いので来週後半に行こうと思ってます(´;ω;`)✨

やっぱり初診は噂通り高いんですね😭
    薬丸病院行かれてるんですか😆?

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

私もお金かかるの嫌だなぁと思いましたが、子宮外妊娠怖くて2回受診になりました💦

たぶんどこの病院でもある程度お金かかると思います😢

息子を妊娠中薬丸にお世話になりました✨

• 8月14日
  • ぽんた

ぽんた

ざっくり1万くらいあれば大丈夫って感じですか😭?
    それとも2万くらい持って行った方がいいんですかね(´;ω;`)???

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

1万円あれば足りるかなぁ🤔
    確かクレジット払いも出来たと思います💡

その後は次の検診で検査などでお金がかかるときは、前の検診のときに教えてくれます💡

• 8月14日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月15日