※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳の子供が椅子からジャンプして足にヒビが入り、熱が出ています。症状が続いているため、他の病院で診てもらうことを検討しています。

2歳の子供が椅子からジャンプして足の甲にヒビが入りました。
8月9日にヒビが入って10日11日と39度まで熱が出ました。
12日13日は熱が下がっていたのですが今日の夜中からまた熱が出て38.2度
あります。
また夜中に1回嘔吐しました。
いつもは夜中にほとんど起きないのに今日は5回くらい起きています(泣いて起きてもすぐ寝ます)
昨日、午前中は家にいたのですがずっと機嫌が悪かったです。
食欲もなく好きなものでも食べません。
午後から近所の遊び場に連れて行ったらお姉ちゃんと楽しそうに遊んでいました。
ヒビが入った日は引きずりながら歩いていましたが、昨日は普通に歩いていたので少し元気になったのかなと思ったのですがまた熱が出てきて心配です。
骨にヒビが入って発熱し、下がったのにまた再度発熱するのって普通ですか?
掛かりつけの病院はお盆なのでやっていません。
他の病院で診てもらったほうがいいですか?

コメント

ヒビが原因か風邪なのか分からないけど3日も高熱が続いているなら緊急でほかの病院に連れて行った方がいいですよ。それで原因が分かるかもしれないし。。。薬貰って少し熱おさえてあげたら子供も楽だろうし😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最初のはヒビの熱と思いますが今日の熱や嘔吐などは(熱だけならヒビ関係あると思いますが嘔吐があるなら胃腸炎系かなぁ~と)ヒビ関係ないと思います。病院受診されたほうがいいかと思います。