※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

吐き出しです。子供生まれても酔っ払い方は変わらないのな。いいよね、…

ごめんなさい。吐き出しです。

子供生まれても酔っ払い方は変わらないのな。
いいよね、同居で義両親にストレスを感じている
新生児の世話で寝不足の嫁がいるのに自分は盛大に
酔っ払って楽しそうで。飲み会自体は頻繁じゃ
ないから今回の飲み会も送り出してあげたけど
帰ってきたら多めに渡した分のお金は全部使って
タクシー代がなくて外にお金渡しに行ってさ。
私が妊娠前に飲み行ったら頻繁に連絡が来て
返さなかったら浮気だってうるさかったくせに
私の連絡は一切返さない。早く帰ってくる、
もう帰ってくる。って言って帰ってこない。
帰ってきたら帰ってきたで、
子供がやっと寝たのにドタバタするし、
お前子供生まれたの忘れたの?って思った。
やっと寝たから静かにしてって言ったら
あ、ごめん。もえちゃんが怒ってる。
だって。バカなの?
ストレスでおかしくなりそう。
旦那だけはストレスの対象にならないでほしい。
日々のストレスってどんなもんか分かってないよな?
義母のせいで寝れないんだよ、本来なら
休むべき産褥期に家事させられてるんだよ。
ふざんけんなよ。
実母に相談したいけど心配かけたくなくて、
もうここにしか吐き出せるところがない。
友達も同居してる子がいないし、
義両親と仲良かったりするから義両親の悪口なんて
聞きたくないよなって。
私が今後飲みに行って連絡しなくても
遅くまで飲んでも絶対に文句は言わせない。
妊娠中から飲みに行っては、酒酔いの態度に
悩んできたのにこれからもずっと悩まないと
いけないのか。もうしんどい。

コメント

みお

保健師さんの赤ちゃん訪問はもう済まされましたか?
保健師さんにご主人さまのこと、お義母さまに家事をさせられてることを伝えて、保健師さんからお義母さまにやんわり伝えてもらうことはできないでしょうか?😅

産褥期ほんとうにお体に休めていただきたいです。
ご主人さま、うちもそうですが、パパなんて自覚ついてくるのは うんと後になってからだと思います。
お義母さまも 昔ながらの人なんでしょうか?😅
お友達にも実母にも言えない気持ちわかります。
ママリで吐き出してください!
私が もえさんの本当の友達なら、例え自分が義母と関係良くても 悪口聞きたくないなんて思わないです!
産褥期経験したお友達ならなおさら、産後まだわからないことだらけの毎日だと思うので頼れるものは頼っていいと思います!
心も体もぼろぼろになると余裕が持てなくなります🙇‍♀️

見当違いの回答でしたらすみません。

  • ゆみ

    ゆみ

    遅くなりごめんなさい。
    保健師さんは来月来る予定です。そこで話ができたらなと思います。

    義母は60です。何を考えてるかわかりません…
    旦那は少しずつ自覚してきてるのかななんて思ってましたが残念でした。
    友達に話せましたが、やっぱなかなかすっきりしなくて。ですが産後の体と心の変化は分かってくれたので話せてよかったなと思いました。
    いえいえ、コメントありがとうございました😊

    • 8月15日
  • みお

    みお

    私が義母でも、頑張って産んでくれたお嫁さんに家事なんてさせません😅それが普通だとおもうのですが、この先の同居が少し怖いですね😅

    お体お大事にしてください。
    休みたいときは、ものすごく体調悪そうにしてみる というのはどうでしょう?😅
    私はよく使います。

    • 8月15日
アイナ

男って良いですよね😂

ベロベロに酔って帰って来て、
あー❗赤ちゃん可愛い~♥️で
爆睡できるんですもん😂

ぜっっっっったいに、
お前一人に子供見せて、私もでかけてやる!!!!って
いつも思ってます😂

そんな日くるのか…

  • ゆみ

    ゆみ

    遅くなりごめんなさい。
    本当に帰ってくんなとすら思いました。次の日に飲みに行けるようになったら何時になっても文句言わないでねと言ったらわかった〜と軽く返事されムカつきました。笑
    行けるかわかりませんが…

    • 8月15日
ポコ太🔰

今の時期は本当に休んでほしいです…。赤ちゃんのお世話、加えて家事をしているのは心配です💦

今から里帰りできませんか…?育児をサポートしてくれて休ませてくれる人がいるところに行くべきですよ。

ご主人には家事をさせられるのは辛いし普通じゃないって泣きついた方がいいです、男性はそういう認識があんまりないから。

あと飲み会行ったことへの不満とか酔い方への不満も伝えていいと思いますよ。今改めてもらわないと今後も続いちゃうから💦

  • ゆみ

    ゆみ

    遅くなりごめんなさい。

    実母が癌で自宅療養中でそれを義両親も知ってるので絶対に帰らせてもらえません…
    結局帰っても私が家事などしなくてはならないですが、気を使わなくていいので帰った方が精神的には良さそうなのですが…
    不満はたくさん伝えさせてもらいました。分かってくれてたらいいなあと思います…

    • 8月15日
  • ポコ太🔰

    ポコ太🔰

    赤ちゃんのお世話で大変な時期にお返事ありがとうございます。
    ご実家のお母さま自宅療養中なんですね😢お母さまのことも心配でしょうしご自分も出産したばかりで心身ともに大変な時期ですね…大丈夫ですか?😢
    やっぱりもえさんとお子さんを守れるのはご主人しかいないですよ。育児も今からもっと手伝ってもらったほうがいいし、何より精神的な逃げ場でいてもらわないといけないですよね。
    たくさんお話しされたとこのとでよかったです!もし分かってくれてないと感じたら大変だけど根気強く伝えるしかないですね。。
    うちは息子が4ヶ月でまだまだ手はかかりますが、たしか生後2か月目くらいから格段に楽になった気がします。きっとつらいと思いますが今がピークだと思うので、頑張ってください!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

まだ0ヶ月なのに飲みにだしてあげるもえさんが凄いです、、、
これ以上酷くならないように不満を言うのもいいかもしれませんよ
まだ産後直後なのにお疲れ様です( ; ; )

  • ゆみ

    ゆみ

    遅くなりごめんなさい。
    もともと呑むのが好きな人で臨月は呑まないでいてくれたので、あまり飲まないようにと約束して送り出しました…後悔しましたが…ありがとうございます。

    • 8月15日
ag

分かりすぎます。ほんとに何度思ったことか。そういう時は可哀想にって思ってました。こんなに可愛い時期って今しかないのにな~って!私も同居やし家事育児ひとりですがもう少し子供が大きくなったら自分のしたいことしようと妄想中です🌈

  • ゆみ

    ゆみ

    遅くなりごめんなさい。
    そうなんです、この小さい新生児の時期ってすぐ過ぎていくのになって。私も一人で出かけられる日が来るのを楽しみに頑張ります!

    • 8月15日