※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

子どもがゲップを嫌がり、呼吸が止まる状況について相談しています。同じような経験をしたお子さんがいるかどうか知りたいそうです。

ゲップをさせようと肩に担ごうとすると嫌がって反るのですが、そのまま子どもの力が抜けるのを待ってると、ヒイっと言って呼吸が止まったようになり、むせます。かわいそうなので、その状態になるともうゲップをさせずに横向きにして寝かせてしまいますが、同じようにゲップを嫌がってそんな状態になってしまうお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

かん

その頃息子も肩でげっぷさせると嫌がっていました!
完ミの為げっぷは出して欲しいので私の膝に対面で座らせて首らへんを持ち背中をポンポンして出させていましたよ😊

• めかぶ

めかぶ

膝に座らせる方法でやってみたのですがなかなか上手く出来ず…😂練習していきます!
    ありがとうございます!

• 8月15日

回答になってないと思いますが、肩に担ぐ形ではなくてめかぶさんの太ももの辺りに座らせて、首と腰を支える形で縦抱きにしてゲップさせようとしても同じようになりますか?

もしかしたら、まだ縦抱きに慣れてなくて急に持ちあげられる感じが怖いのかなと思いました。

• めかぶ

めかぶ

たしかに身体強張ってるので、縦抱き怖いのかなって思いました😣座らせる方法練習します!
    ありがとうございます!

• 8月15日