※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に喉の違和感や締め付け感が続いていて、喉のネバネバ感もあります。咳払いしても痰が出ず、苦しい状況です。同じ症状の方いらっしゃいますか?


これって喉つわりですかね?😞

現在12w3dの初マタです。
9wの頃に風邪をひき、鼻水が喉に垂れていて、、、
それからというもの風邪は治ったのですが、
喉の違和感と締め付けられてる感、喉のネバネバ感?
咳払いしてもなにも出てこず、産婦人科で処方された去痰薬も飲みましたが痰は出てこずで、、
ずっと苦しい感じです😞

同じ症状の方いらっしゃいますか?
周りの妊娠していた友達も喉つわりはなかったと
言ってたので共感できる方いればコメント欲しいです😞

コメント

ノドグロ

今は治りましたが、喉に違和感ありました。

たまごが詰まっているような感じで
すごく不快でした。

飲んでも食べても咳払いも関係なしで辛かったです。
同じツワリですかね😢

  • ママ🔰

    ママ🔰


    同じつわりですね😞
    いつぐらいまで喉つわりありましたか??

    • 8月14日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    8ヶ月頃までありました😭

    ウプウプして
    しんどかったです。

    • 8月14日
さっちゃん

喉つわり、8ヵ月ぐらいまでありました😣喉にずっと何かが詰まっているような感覚で本当不快ですよね😰
そのような感覚になるのは、ストレスかららしいです!
妊娠中でも、病院(精神科とかだと思います)で漢方が貰えるって聞きました☆私はそれを知ったのが後期だったので、もう貰いませんでしたが😣
里帰りしたら、家事などから解放されたからか、無くなりました!!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    なるほど!!ストレスですか〜😰
    8ヵ月まであったんですね😰
    今度の検診の時に薬貰えるか聞いてみます😞
    ありがとうございます❣️

    • 8月14日