※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵胞チェックで排卵していないと言われたが、実は排卵して妊娠した経験がある方いますか?病院で見逃された可能性が気になります。

病院で卵胞チェックをして、排卵していないと言われたのに実は排卵していて妊娠された方いらっしゃいますか?

先月から今月にかけてD5から1日おきに排卵誘発剤の注射をして、D15、D18、D21に卵胞チェックをしましたが、12ミリ→12ミリ→8ミリと大きくならず、D21からプラノバールを飲んで強制リセットさせることになりました。

D12頃に下腹部がチクチク、ツーンと痛い時があり「あれ?排卵痛かな?」と思っていましたが、D15でまだ卵胞が小さいと言われたので「違ったのかー」と落ち込みました😓
さらにD22頃から左右両方の下腹部がチクチク痛む時があり、今日(D26)もチクチクするときがあります💦
気にしすぎなのか、いつもよりゲップやおならが多く出る気がするし、気持ち悪い気がするし…

病院で卵胞チェックしてもらうD15より前に実は排卵していたけど、見逃されてしまったのではないか?
今下腹部がチクチクするのは実は妊娠しているのではないか?とほぼ0に近い可能性に期待してしまう自分がいます😭

病院で卵胞チェックしてもらっていれば、排卵が見逃されてしまうことはないのでしょうか?
病院で排卵していないと言われたけど、本当は排卵していたという経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

くるみ

卵胞チェックに行ったわけではないですが、たまたま婦人科で診てもらって無排卵と言われてました。
でもその月に妊娠しました!
あれはほんとに奇跡だと思いました!

• みぃ

みぃ

病院で言われたのに妊娠できるなんて本当に奇跡ですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月14日