※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
妊娠・出産

生理が遅れており、避妊もせずに子どもを考えていたが、旦那から子どもはいらないと言われ、検査薬を使う勇気がない状況。どうしたらいいか分からず焦っている。助言をください。

※誹謗中傷はやめてください

生理が1週間くらい遅れています
旦那とは週に1~2回ほど仲良ししてました
中だしはしてませんが避妊もしてません
子どもは3人欲しいね~なんて呑気に話してましたが
今は年子育児にバタバタです
最近になり旦那に家が欲しいから
子どもはもういらないと言われました

なのでこの状況になり焦っています
2人目出産後2回ほど生理が来たのですが
日にちもバラバラでちゃんとしてません
1週間以上たったのですが検査薬を使う勇気がないです
お金もないし気持ちの余裕もない
2人目も予想外のタイミングでも妊娠でびっくりしたのに
もちろんしっかり避妊しなかった自分たちも
悪いのはわかってますが、、、
今この状況どうしたらいいのか分かりません
まだ誰にも言ってません

どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、、何にせよ検査薬で検査して白黒つけないことには今後どうするか決められないと思います。

  • いあん

    いあん

    やはりそうですよね
    ありがとうごさいます

    • 8月14日
2児のママ

産後は生理安定しないと思うので検査薬してみるのがいいと思います!

2人目の産後2ヶ月来なかったことがあって検査薬しても病院にいっても妊娠もしてなかったことがありました😅

私なら先延ばしにしても結果は変わらないので確認して
話し合いすると思います。

これ以上望んでないならピルやミレーナ とかをゴムと併用するとかもいいと思います😊
私も2人以上は無理!って言われたのでミレーナ 検討してます。

  • いあん

    いあん

    やはりしっかり調べるのがいいですよね
    ミレーナ高いですよね…
    ピルも考えていますが子育てしかながら忘れずにしっかり飲めるのかとか不安で😅

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    避妊目的と言わずに生理痛がひどいからと言えば保険適用で5000円から1万くらいでいれられるみたいですよ😳

    ピルは私も持病の薬でさえ忘れそうになるので無理だなーと思います😅
    あと身内にくも膜下とか脳梗塞してる人いるので血栓怖いので飲まないことにしました😅

    • 8月14日
  • いあん

    いあん

    そうなんですか!?
    それは知らなかったです🙊
    保険適応になれば安いんですね〜

    私も同じく血栓怖いです😨
    ピル飲んでても1回飲み忘れて妊娠したってゆう方がママ友にもいるのでピルはむずかしいなと思ってます。

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですよー😊
    私もうん万円すると思ってたので躊躇してましたが
    これならミレーナ にしようかなと思えました😊

    私内膜症で10年ほどピル飲んでたのですが
    飲み忘れたらすぐ二個飲むとお医者さんに教えてもらってたのでピル飲んでて妊娠したことないです。

    ですが結婚前だったので薬の管理しやすかったのだと思います。子供いたら2日とか忘れちゃいそうなので怖いですよね😅

    • 8月14日
  • いあん

    いあん

    私も子供産む前より1人目、1人目産む前より2人目、とどんどん生理痛が酷くはなってます🤔
    検討してみようかな?

    管理がしっかりできればピルでもいいんでしょうが
    なかなか難しいのが現状ですよね

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は学生時代生理痛がひどくて倒れてしまったのがきっかけでした😢
    なのでピルも生理痛を軽減するのにはいいかもしれませんがやはり飲み忘れが怖いですよね😢

    • 8月14日
  • いあん

    いあん

    生理痛だけならピルでも良さげですね、、、
    でも避妊としてならやはり他の方法がいいのかもしれないですね

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね😅
    安心できる避妊だとミレーナ とゴムの併用かなと私は考えてます😢

    あとはパイプカットとか卵管しばるとかですかね😅

    • 8月14日
  • いあん

    いあん

    パイプカットは旦那が検討中です✋🏻
    ただ年齢的に病院側から拒否される可能性が高くて……

    • 8月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    年齢的に拒否されるとかあるのですね😢
    知りませんでした😭

    旦那さん検討中ならそれもいいかなと思いますが
    もしかしたらまた落ち着いたら子供欲しくなるかもしれないですもんね😭

    • 8月15日
  • いあん

    いあん

    あまり若いとしてくれないところが多いみたいです😅
    むずかしいです😨

    • 8月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど😢
    それならミレーナ いれるのが1番安心ですかね😢

    • 8月15日
  • いあん

    いあん

    ミレーナって外したらまた妊娠出来るんですかね?
    調べてみたんですが、できるって記事とできないって記事とあって😅

    • 8月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    5年でとりあえず入れ替えで
    とったら妊娠できると言われましたよ😳

    • 8月15日
  • いあん

    いあん

    そうなのですね、
    教えて頂きありがとうございます🙂✋🏻

    • 8月15日
ぶどう

まずは検査薬で確認してからだと思います。
ストレスやホルモンバランスなどで生理遅れる事もありますし
まずは検査薬して確認が第一ですね(><)

  • いあん

    いあん

    やはり調べてからですよね
    わかりました
    ありがとうございます◎

    • 8月14日
deleted user

とりあえず生理が遅れているなら検査薬をしてみないと何も始まらないので、私ならまず検査薬をします!
そこで陽性なら旦那様に妊娠したことを伝えて話し合ってみてはいかがですか?💦

検査薬を使う勇気がなくてどんどん先延ばしにしてもし妊娠していたらそれこそのちのち大変です…。

そして次からは必ず避妊をして同じことが起きないように
私ならしますかね🤔

  • いあん

    いあん

    そうですよね、
    しっかりしなかった私たち自身にも問題があったことをしっかり考えた上で話し合ってみます
    ありがとうございます◎

    • 8月14日