※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

突然の脳貧血で転倒し、周囲の方々に助けられた女性。感謝の気持ちを伝えたいが、口の中が傷ついておりできず。幸い赤ちゃんには影響なく、病院で確認。今後は慎重な外出を心掛ける。

質問ではありませんが、今日私の身に起きた出来事に遭遇した方達にきちんとお礼が言えなかったのでこちらに私の思いを綴りたいと思います。

吐きつわりで9kg痩せましたが終息に向かいつわり後初の車での少し遠出、主人とのお出掛けを楽しみにしていました。
その出先で階段を降りていたところ突然の脳貧血...
目の前が真っ白になって意識も飛び、受け身も取れずに膝から落ち、肩と顔で着地しました。

自分で起き上がった記憶もなく気がついたら後ろから支えて声をかけてくれている夫、周りには口から血を出しているわたしを見てティッシュや濡らしたタオルを差し出して下さる方達、氷やお茶を運んでくれるお店の方などが居て、お礼を言いたいのに口の中も外も切れて腫れあがっており椅子に座ったままぺこぺこすることしか出来ませんでした。

今日居合わせて助けて下さった方達には本当に感謝しきれません。皆さんのせっかくのレジャーの楽しい気分を私の転倒により変な気分にさせてしまったんじゃないかと不安でたまりません。
本当に優しい方達ばかりで私の子どもも皆さんのような人になれるよう育てていけたらなとしみじみ思いました。
助けていただき本当にありがとうございました!!

また、幸いお腹は打っていなかったようで腹痛も出血もありませんでしたが帰宅して産院へ相談の連絡をしたところ、お盆休みで休診日でしたが、私の怪我の状況を聞き先生が病院を開けてくださり赤ちゃんの無事を確認することができました。
先生、助産師さんありがとうございました!!

これからは体調が良くなってきていても過信せずにもっと慎重な外出、生活を心掛けたいなと反省致しました。

コメント

ぴーかーぶー

それだけ優しい心をお持ちのさとさんですから、お子さんも優しい心でママを守ってくれたんですね☺️
とにもかくにも、大事に至らなくて良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。

• さと

さと

ありがとうございます。
    どの怪我も見た目は主人に悲惨だ...と言われるほどですが赤ちゃんいるから薬も使いたくないですし、もともといくつか薬剤アレルギーのある私、治療が必要なほどにならなかったのは不幸中の幸いでした!赤ちゃんが私のことも守ってくれたのかと思うと嬉しいです☺️

• 8月14日
りん

赤ちゃんもママも無事でよかったです😭
世の中優しい人はいますよね!
幸せな気持ちにさせていただきありがとうございます。

• さと

さと

ご心配ありがとうございます。
    本当世の中優しい人はいますね!私はこれまで人に優しく出来て来れていたか自分自身も見直す良い機会になりました☺️

• 8月14日
Hana

お怪我は大丈夫ですか?😭
赤ちゃんとママが無事で何よりです!!
さとさんのお子さん、優しい子になりそうな気がします😊
妊娠中は貧血になりやすいですもんね💦
無理なさらず、元気なお子さんを産んでください✨

• さと

さと

ご心配ありがとうございます!
    怪我の見た目は悲惨でしばらく外出は控えようと思いましたが時間が経てば治る程度で済みました☺️
    出産まで気を抜かずに気を引き締めて生活しまいと思います!

• 8月14日

びっくりされましたよね😭
赤ちゃん無事で本当に良かったです!
お身体ぶつけて痛みますよね…早く良くなりますように😢
無理せず出産までの一心同体の貴重な時間をゆったりと楽しんでくださいね。
赤ちゃんすくすく育ちますように😊

• さと

さと

ご心配ありがとうございます!
    自分でも衝撃的でした。そんな、まさか、赤ちゃんいるのにどうして?が正直な気持ちで...😢
    もうすぐ胎動も感じられるようになると思うので赤ちゃんとの時間をいっぱい楽しみたいと思います☺️

• 8月14日