※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について悩んでいます。消臭力が必要かどうかと、おすすめの製品が知りたいです。2000-3000円で購入したいです。

おむつ用のゴミ箱について質問です!

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
大体の赤ちゃんグッズはそろえたのですが、おむつ用のゴミ箱を買うか悩んでいます!

やはりおむつ用は消臭力が強いのでしょうか?匂いを気にするのであれば必要でしょうか?
また、購入する場合はどのようなはものがおすすめでしょうか?
2000-3000円くらいで購入できればと考えています(^~^;)

いろんな製品がありすぎて、調べても何が良いのかよくわかりません( ;∀;)皆様のオススメを教えていただきたいと思います!

コメント

離乳食が始まったら匂いがきついので必要かもですが、蓋付きバケツや都度ビニール袋に入れる事でも代用できます❣⃛

オムツ用ゴミ箱をかうなら別途カートリッジが要らない物を選んだ方がいいですね😧💦
うちはベビザらスのゴミ箱を500円?ぐらいで買いましたが、別売りのカートリッジが高い(1ヶ月に1000円ほど)ので今は普通のゴミ袋をセットして使っています(ღ♡‿♡ღ)

• りもも

りもも

ありがとうございます!
    別売りのカートリッジを毎回買うのはコスパが悪そうですね💦普通のゴミ袋でいいんですね☆

• 8月14日
ルル

オムツ用のゴミ箱要らないと思います。
私はコンビのクルンっポイとかいうものを貰って使ってたんですけど
匂い割と漏れてました😓
今は、BOSSというメーカーのオムツ用ゴミ袋に1つ1つオムツを入れて捨ててますが、全く臭わないです。
百均か何かで蓋つきのバケツみたいなの買ってBOSSの袋に入れて
ゴミ収集の日まで置いておくのが良いかと思いますよ。

• りもも

りもも

ありがとうございます!ボスと言うのは知りませんでしたが、皆さん高評価ですね!!そこまで消臭力の高いものなら使ってみたいです!

• 8月14日
ツナ

コンビのスマートポイというゴミ箱がめっちゃいいです!全然匂わないので部屋に置けてます🤗

• りもも

りもも

ありがとうございます!一度調べてみますね!コンビはよさげですね☆

• 8月14日
まか

うちはホームセンターとかで売ってる蓋つきのゴミ箱使ってます。
蓋にオムツ用の消臭剤つけてます。
今の時期暑いので特に臭う時期だと思いますが、消臭剤のおかげか気になったことはありません。

• りもも

りもも

ありがとうございます!
    おむつ用の消臭剤があることをしりませんでした!!!一度調べてみますね☆

• 8月14日
ノアママ

うちはオムツ用ではないですが、生ゴミペールをオムツ用ゴミ箱として使っています。
離乳食が始まると匂いが気になると思うので、何かしらオムツ用のゴミ箱は用意した方がいいかなと思います。

• りもも

りもも

ありがとうございます!なるほど、離乳食がはじまると臭くなるんですね!!やはりおむつ用にゴミ箱は別途用意すべきなんですね!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱よりもbosという袋を使うべきです(>_<)
良すぎて未だにリピしまくってます!
おむつ、ペットの💩、夏場の生ゴミとかも入れちゃってますが全く臭いません!

• りもも

りもも

ありがとうございます!おむつのみならず、ペットにも使えるとなると相当協力なんですね!!一度検討してみます(^3^

• 8月14日

ご住まいによって考えた方がいいかもしれません。
一軒家なら何でもいいですが、賃貸なら匂いがもれず場所を取らないものがいいと思います🙋
先にも出でますが、bosの袋は優秀です‼️
うちはコンビのスマートポイを頂いたので使ってますが、ごみ袋のカートリッジがちょっと高いなーって思います。

• りもも

りもも

ありがとうございます!我が家は賃貸のマンションなので、やはり場所を取らないものです考えないとですね!ボスが人気なのでかなり気になってます!!

• 8月14日
まよ

袋が高いので、使い続けるの大変かな〜と思います💦💦

専用袋の値段気にしないのであれば臭わず便利かもですが😊

• りもも

りもも

ありがとうございます!
    専用袋毎回となると経済的なことは気になります💦ボスが人気なので気になって入るのですが。。。

• 8月14日

1人目妊娠したときにカートリッジタイプのやつを買ったんですけど、今は使ってません!100均などでビニール袋を買い、おしっこの時は1枚でウンチの時は2.3枚使って、外に置いてある蓋付のゴミ箱に捨ててます。

• りもも

りもも

ありがとうございます!
    100均のものでも対応できるんですね!!それだとコスパがいい!しかし、やはり蓋付きのゴミ箱は必須なんですね!!

• 8月14日

IKEAのオムツゴミ箱にオムツのサワデー付けてます!
全然臭わないですよ😳

• りもも

りもも

ありがとうございます!イケアはおしゃれで安いからいいですよね!!☆オムツのサワデーがあることを知りませんでした!今度見てみます☆

• 8月14日
H&Sのママ♥

ゴミ箱より、BOSの袋使った方が良いですよ!
持ってるゴミ箱や安いゴミ箱買って、BOSの袋に入れて捨てれば臭いませんよ!
うちはBOSの袋に入れて、リビング放置する事も多々ありますが(^^;臭いません!

• りもも

りもも

ありがとうございます!皆様ボスを押してるので、かなりいいんだなと思います!こちらを使う方向でいきたいとおもってます☆リビング放置で臭わないのはすごい!!

• 8月14日