※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

手足口病が治った子と接触しても大丈夫か心配です。娘を義実家に連れて行くべきか迷っています。

手足口病が治った子と、接触しても大丈夫でしょうか?💦

8ヶ月の娘がいます。
今日お盆なので、義実家にお墓参りに行ったら、甥っ子が手足口病にかかって寝ていました。
お義母さんの話だと治りかけで、やっと歩けるようになってきたとのこと。いつから発症したかは聞いていません。
その話を聞いた私は怖くなって、娘を義実家に入れず、旦那と帰って来ました💦

そして、1週間後にも地区のお祭りでまた義実家に行かなくてはなりません。
でも調べたら、手足口病は呼吸器から1〜2週間、便からは3〜4週間ウィルスが排出されるとのことで、来週娘を義実家に連れて行くのが怖くなりました💦
義実家からは治ったから大丈夫といわれそうで…😱

みなさんなら気にせず連れて行きますか⁇
私が神経質なだけでしょうか…😭

コメント

ママリ

ママさんが調べた通りです。
私なら連れて行きません…つらい思いをするのは私ではなく赤ちゃんなので、もしかかったら後悔するので💦

• おまみ

おまみ

そうですよね💦
    連れて行ってかかったら絶対後悔するので、連れて行かない事にします‼️
    ありがとうございました😊

• 8月13日
おもち

行きません、、、、!!!

• おまみ

おまみ

やっぱり行かないですよね💦
    義実家だから行かなきゃな…と思っていたのですが、みなさんの回答を見て踏ん切りがつきました‼️
    連れて行かない事にします✊
    ありがとうございました😊

• 8月13日