※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

保育所にお迎えに行く道中で娘と同じクラスのお友達とお母さんが遠目か…

保育所にお迎えに行く道中で
娘と同じクラスのお友達とお母さんが
遠目からみえたんだけど
お母さんが怒っててお友達は泣いてイヤイヤしてて
たぶん何か気に入らないことがあって我儘言ったのかな?
そんな感じにみえたんだけど
お母さんの方が自分の帽子を地面に叩きつけるようにしてたのみえたんだけど
あれはどうするべきだったのかな?
声かければよかったかな…
保育所の近くだからそこを通らないと保育所に行けないから、いつもなら挨拶してるけど
今日は黙って通ってきたけど
やっぱ声かけるべきだったかな…
声かけるにしても大丈夫ですか?ぐらいしかかけれないし
中には声かけて欲しくない人もいるだろうし…
あぁ言うときの行動悩む

コメント

さく

私なら見て見ぬふりしちゃうかもです💦
感情的になってしまってるのかな?とは思っても、しつけやその他の育児に他人は決して干渉してはならないと思うので…

まぁ、見てるこちら側としてはいたたまれない気持ちもありますが、そこはグッと堪えます💧

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり見て見ぬ振りしかできないですよね😣
    ただこちらの存在がわかることでお母さんも子供も一瞬でも気がそれて落ち着くかな?とも思えてしまって悩みました😱
    でもやっぱりグッと堪えてサーっと見ぬふりがいいのでしょうね😭

• 8月13日
  • さく

さく

そうですね〜💦こちらとしても辛いところではありますが…

お気持ち分かります!
    でも、家に帰ってからが次怖くないですか?
    それで収まるなら良いですけど、
    気は逸れても怒りは収まってないなら尚更、私たちがいなくなってから、どんな方向に進むかわかりませんし💧

私もサーッと通り過ぎちゃいます💦
    関わるならお相手のお母様が冷静な時に育児どうですか?なんて世間話からお話聞くかもしれません💧

• 8月13日
  • こまめ

こまめ

たしかに家に帰ってからとか、いなくなってからどうなるか分からないですね😱
    やはり見て見ぬ振りが一番良さそうですね😔
    たまに保育所で会えば話すこともあるんですが、育児関係は話すことないので今度タイミングみて聞いてるのも有りかもしれないですね!

• 8月13日
ひなちょ。

相手の方がこちらに気付いていたら
近寄って行ってもいいかもしれませんが
気付いてないなら素通りでいいと思います。
と、言うのは
え?帽子叩きつけたのとか見られた!?
どこから見られてたの!?
とか思うだろうし…
相手が気付いてないなら
知ってる人誰にも見られてないっで思って過ごせるでしょうから…

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    保育所の近くで真横を通ったのでどうしようかと悩みましたが素通りしました😭
    いつもお友達の方が我儘を言ってお母さんが困ってたり、少し怒ってるのは見かけることはあったのですが、あの感じは初めてだったので保育所に着いてからも自分の素通りした行動が正解だったのかとモヤモヤとしてましたが、上の方のさくさんと、ひなちょ。さんのコメントで素通りが正解でよかったのだと思えて安心と言って良いのか分かりませんがスッキリしました!

• 8月13日