※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろってぃ
家族・旦那

相談です。孫が産まれる予定で実父は子供産まれたら買ってやる、レンタ…

相談です。

孫が産まれる予定で実父は子供産まれたら買ってやる、レンタル代少し出してやるとか言ってくれて実祖父も子供服用にお金を出してくれるのですが
義母は孫のことには一銭も出そうとする気配もなくむしろ「お父さんにお金助けて貰って、孫が産まれるからきっと喜んで出してくれるだろうし」などと言ってきます。
新しくアパートを借りたお金を私の実家で出した代わりに入院保証金を出してくれました。(正直言うとアパート代の半分程度です)

自分の孫でもあるのにあまり喜んでいる様子もなくこれが普通だとしたら世間は冷たいなぁって思って寂しいです。

これって普通なのでしょうか?それとも私が高望
みしすぎなのでしょうか?

コメント

経済格差はどうすることもできないし、お金持ちだろうと何にお金を使うかは義母の自由なので諦めるしかないですよ。

♡Mママ子♡

金銭的な部分は気持ちですから両家の差は仕方ないと思いますよ💦
入院保証金とかアパート代を夫婦で出さずに親が出す時点でビックリなので、入院保証金出してくれただけでも感謝すべきだと思いますけどね😂

♡HRK♡

わたしはアパートを借りたお金も入院保証金も、赤ちゃんの物にかかるお金もどれも全て自分たちで出すべきだと思います。
なので、ご実家から出してもらったお金は有難いものであって当たり前ではないと思います。

何も買ってくれたりお金出してくれないから孫を喜んでない。と言うことはないと思いますよ。
うちも実母などは色々してくれてましたが義母は子供に何か買ってきたことないです。
でも会うと可愛がってくれるのでそれでじゅうぶんです。
生まれる前も喜んでる様子もなかったです😂

家などのお金を出してくれるのは当たり前のことではないですよね😖💦