※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

マイホームのリビングが吹き抜けの方電球とか切れた時ってどう交換して…

マイホームのリビングが吹き抜けの方

電球とか切れた時ってどう交換してますか??

またやはり皆さんのいう通り
冬場寒いですか??

住んでいるところは東海地方です。

コメント

まるこ

賃貸で一人暮らしの時に天井かなり高いところに住んでましたが、電球一度も変えませんでした。
引越し業者さんでも、天井高すぎて前の家から持ってきた照明付けられないと言われ、ガチな脚立などでも届かないかも→業者呼ぶしか方法ないかなって感じです😅

都内でしたが冬場は、めっちゃ寒いです。暖房入ってますか?って感じでした、夏は暑い空気が溜まって暑いし、全くエコとは程遠いですよー💦

• まお

まお

業者呼ぶ感じですよね!😂
    ありがとうございます!

• 8月14日

今は電球は殆どLEDだと思いますので、球切れした時は器具ごと交換だと思いますよ☺️
うちは10年後くらいに球切れしたら建ててくれた工務店さんに器具交換お願いするつもりです(*´ω`*)

同じく東海地方住みですが、断熱気密をそれなりにしたのでリビング階段でも暑さ寒さは大丈夫です✨
吹抜けにしたい場合は断熱性能をよくされた方が良いと思いますよ🤗断熱等級4よりもHeat20の断熱性能を目安にされた方が安心だと思います✨

• まお

まお

器具ごと交換するんですね!
    Heat20あれば良いってことですかね??
    断熱にはかなり力を入れているところでお願い予定なので聞いてみます!

• 8月14日

退会ユーザー

うちは2階リビングなのであまり参考にならないかもしれませんが、日当たりの良い大きな窓をつけたこともあってG1レベルで冬場全然大丈夫でした(*´ω`*)✨
    今の時期は外付けブラインドで日射遮蔽しています👍断熱に強いメーカーさんで建てられるならお取扱いあると思いますので、外付けブラインドかなりオススメですよ♡

• 8月14日
  • まお

まお

日当たり良いと冬場も暖かいですか??
    外付けブラインドとは窓の外にってことですか??

• 8月14日
  • まお

まお

外付けブラインド調べてみたんですが、ブラインド自体上げ下げできるものですか??
    それとも、向きだけの調節で常にブラインドは窓に全面かかってますか??

• 8月14日

退会ユーザー

日当たりの良い窓があると太陽の熱で部屋が暖まるので暖かいですよ☺️ただ夏場は部屋が暑くなってしまうので、外付けブラインドがあると日射遮蔽できますよ✨

外付けブラインドは窓の外に付けるブラインドで、部屋の中に付けるブラインドみたいに上げ下げできるし羽の向きを変えられるものです。
    台風など強風の時はブラインドを上げないといけませんが、それ以外はブラインドを下げたままの事が多いですね☺️
    日射だけでなく視線も遮れるので、一年中活躍しますよ✨

• 8月14日
  • まお

まお

ありがとうございます!
    外付けブラインド検討してみます⭐️

• 8月14日