※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたがみ
妊娠・出産

35週の妊婦です。友人との夜の約束がありますが、体調が悪くてキャンセルしたい気持ちと心苦しさで悩んでいます。友人に迷惑をかけたくないです。

妊娠35週です。
夜に友人と会う約束をしているのですが…

連日引越しの荷物詰めやお盆で来た親戚とのお出かけ&実家の修理や掃除手伝ってくれてたのでサポート等(身重だからとライト照らしたり軽い事だけ)していたからか、身体がとてもだるいです。
午前中からいつもの家事は済ませたのですが、夜友人とお喋りするのしんどいなあという感覚です。

先週に日程決めてってしていたのでドタキャンするのは心苦しいところもあり、でも本音は今日は家でゆっくり休んでいたい…。

体調を甘くみてすんなりOKしちゃった自分が馬鹿だな…と後悔しています。
友人にも悪いしドタキャンってやっぱり非常識ですよね?😢学生以来久々に連絡とった方なので申し訳なさと我慢して行くしんどさと悩んでいます。自分勝手なのは重々承知です…。

コメント

チポメイ

無理するのも良くないと思うので、わたしならキャンセルするかなぁ。
日程変更することは難しいんですかね??

• きたがみ

きたがみ

キャンセル考えるの私だけじゃないんですね😢
    お盆で帰省してくる友人なので今日以外は難しくて…。

• 8月13日
みなとちゃん

妊婦さんとお約束する時は体調優先しますし、ましてや臨月間近ですから正直に体調が優れないと伝えたら良いと思います。お友達のことを考えると無理だと判断したら早めにキャンセルしてあげたほうがお友達も予定変更できて違う予定いれれるかもしれないですし、早めに連絡してあげてくださいね☺️

• きたがみ

きたがみ

やっぱり赤ちゃんが第一なので、アドバイス通り正直に伝えました。友人も気にしないでと快く許してくれました😢早めの連絡、大事ですね。

• 8月13日
けい

体調が優先だと思いますよ!
友人ももしそれで無理して会って早産とかにつながってしまったら、責任を感じてしまうと思います。

• きたがみ

きたがみ

そうですよね。友人に責任感じさせちゃうのは嫌ですね…。体調優先したいと思います。

• 8月13日