※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

39週で初産の方が陣痛かどうか不安。お腹の張りがあり、痛みはなくパーンと張る感じ。胎動もあるが陣痛か分からず。スクワットや運動後に張り。前駆陣痛か不安。

日付けが変わり、39週になりました。
お恥ずかしいですが初産という事もあり
イマイチ陣痛がどういうものかわかりません;

先ほど今まで感じた事のないお腹の張りがあり
アプリで測ってみたところ間隔はバラバラでした。
痛みはそんなになくお腹がパーンと張る感じです。
陣痛というのは張りと痛みが伴いますか?
さっきのはただの張りなのでしょうか?(´・_・`)
(写真付けました。それからはお風呂に入ったりしてたので測っていません。今のところ張る感じもないです)

それと張っている間もたまに胎動があるんですが
陣痛だとしたら胎動は感じませんか??
足でグニョ〜と押される感じです。

今日は日中にスクワット、階段の上り下り、ウォーキングをやったので張りがあったんだとは思うのですが、今日のは前駆陣痛だと思って良さそうでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありません(>_<)

コメント

sayo*

前駆だったかもしれないですね⑅◡̈*
張りのあるときに動いたりすると本陣痛に繋がるかもしれないです!
赤ちゃんも準備を始めたのかも😍❤️

• sky

sky

これが前駆陣痛というものなんですね♪
    赤ちゃん自体は本当にトラブルなく週数通りに育ってくれてたので初めて張りを感じて少し動揺してしまいました^^;
    明日も張ったらまた体を動かそうと思います☆
    お早いコメントありがとうございます!!(*^_^*)

• 4月3日
yu-mi2

前駆陣痛ではないかな?と思います(^^)
赤ちゃんも準備中ですね♡
元気な赤ちゃん産んでください♡

• sky

sky

前駆陣痛ですか〜(*^_^*)
    なんだかいよいよって感じがします!
    今まで張る経験がなかったのでもう陣痛かと思い少し慌ててしまいました;
    赤ちゃんも準備してるかもしれないので、私も心身共に出産の準備をしようと思います☆
    コメント助かりました(*^^*)
    出産頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 4月3日
Rmama

前駆かもですね!
私は前駆から本陣痛にすぐかわったので今のうち休んで陣痛にそなえてくださいね♥応援してます(*´∀`*)

• sky

sky

おはようございます*
    前駆陣痛から本陣痛に繋がったりもあるんですね!本当にお産は人それぞれですね(^-^)
    私はあれから安静にしていたせいか張りはおさまってしまいました^^;
    今朝も何度か張るので、心の準備と、休める時にしっかり休みたいと思います!
    出産頑張ります(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

• 4月3日
☆優くん☆ママ

もう、陣痛こられてるかもですが、私も、陣痛に気づけなかったらどーしよー…と心配でしたが、そんな心配全然いらなかったです(笑)痛すぎてワオーって感じでした(笑)お腹が張ってきたと思った瞬間、痛みの波がグワーッと押し寄せてきます💦
だから、絶対気付きます😃頑張って下さい❗

• sky

sky

おはようございます♪
    昨晩は安静にしてしまったので張りがおさまってしまいました(^-^)赤ちゃんは準備出来てるのに私がまだまだでした^^;
    やはり陣痛というのは痛みを感じるのですね!!痛すぎるくらいなら絶対気付きますよね(*^^*)
    もういつ陣痛きてもおかしくないと思うので、色々準備しておきます♪
    コメント嬉しいです♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 4月3日