※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

息子さんは成長中で、秋冬服のサイズについて悩んでいます。現在の90サイズは大きいが、100サイズを購入すべきか悩んでいます。お腹がポンポンなので、お腹部分だけボタンが締まる感じです。2歳の子供を持つママさんのアドバイスを求めています。

秋服冬服のサイズについて教えてください😽

息子は今11ヶ月で、1ヶ月前ぐらいに測って
身長72センチ
体重9.4キロでした。

今は多少大きくなっていると思います☺️


ピッタリは80サイズなのですが、
今年の夏服は来年のことも考えて全て90サイズで購入しました。

秋服冬服を今から購入しようと思っているのですが、
その場合、夏服のように来年を見越して90サイズを購入するより
夏よりさらに大きくなることを考えて、春前まで着ることを考えて100サイズを購入したほうが良いでしょうか??😭
一応来年の9月末 (まだ暑いと思うので秋服は着ない時期とは思いますが) には2歳になっている頃です。


90サイズは今は大きいのですが、息子はお腹がポンポンなのでお腹部分だけはギリギリボタンが締まるような感じです😂😅
これからお腹も締まっていくのでしょうか??

2歳ぐらいの年齢のママさん、
男の子ママさん、
もちろん女の子ママさんも
良かったら参考に教えて下さい🥺


服を買うときいつも迷ってしまいます😂
お盆でお忙しいかとは思いますが…お願いします💓

コメント

みーこ1001

90はけっこう長く着れるので90でもいいのかなと思います!
うちは今年4歳で95㎝14㎏で物によってはまだ90着てます💦95~100がメインです!

きなこ

息子が10月で2歳になるのですが、長袖長ズボンだと90でも少し大きいぐらいです🙄
私も去年95なども買っていましたが、今年は90メインになるかな?って感じですかね😅
裾や袖を折ったり縫ったりなら平気だと思います👕
Tシャツなど半袖は先のことも考えて100も買っちゃってますね💦

092159

息子が9月産まれで1歳で9.5キロでした。
同じくらいの体格ですかね。

去年は90のTシャツ着せてましたが、今年は春頃に着せたくらいでサイズアウトしました。
95買ったけど小さくてなって最近100を買い足しました。
いま13.2キロあります。児童館で会ううちより誕生日の早い同級生と比べても大きいです。
丈は少し長いけどお腹がいっぱいいっぱいです。笑

半袖だと気にならないですが、長袖になると危ないのでジャストサイズかすこーし大きめくらいにしておきたかったので80と90着てました。
秋は80、ベストや上着は90、年明け頃に90のトレーナーを買い足しました。
さすがに100はまだ大きいと思います!

しー

今2歳になったばかりなので、時期は同じくらいかな?と思います。
うちの息子も1歳前後で9.5キロくらいで80ジャストサイズでした。
秋冬くらいからは、90多めに買っていてそれでも今年の冬にジャストサイズくらいかな?というくらいです。
ちなみに今は85cm、11.5キロくらいです。
Tシャツは100でも大丈夫ですが、長袖長ズボンは大き過ぎるので90〜95で大丈夫だと思いますよ。