※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

真夏に出産予定で、予定日より早く産まれる気配がない。猛暑で外出がつらく、努力しても予定日を過ぎることが多い。出産を促進する方法を知りたい。

真夏に出産された方アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

今月が予定日なのですが先生には予定日より早く産まれる気配ないね、予定日か予定日超えるかな〜と言われています💦
子宮頸管も4cmで子宮口も硬いからいっぱい歩いて動いて!と言われるのですが、、、

猛暑すぎて外歩きに行くの地獄で先日も外にいたら熱中症なりかけました🥵
車もなくショッピングモールに行って歩くとかもできないし、、、とりあえずオロナミンCが良いと聞いたので毎日飲んでます!(笑)

色々努力してみたけど予定日超えて促進剤で、、、という方も多いのでしょうか?🙄

他に真夏に出産で出産前早く産むためにこんなことやったよ!とかこれやるといいよ!というものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

8月8日に出産したものです!
極力夕方(17時過ぎ)に30分ほどウォーキングに行ってました!距離はだいたい2キロくらいです!持ち物は日傘、タオル、母子手帳、保険証、診察券、携帯、水分を持って行ってました!破水したら怖いですし😔
家からそんな遠くに行かずなるべく近場をグルグル永遠と歩いてました(笑)

そのほかは家でひたすらスクワットです(笑)
トイレの後がいいってなにかに書いてあったのでトイレの後20回くらいしてみたり里帰りで暇だったのでテレビとか録画見ながらゆっくりしてみたり歯磨きしながらとかもしてました(笑)
効果があったかは分かりません(笑)

後これも効果があるかは分かりませんが四つん這いになって家中のフローリングなどを拭きまくりました!拭き掃除ついでにトイレ掃除したりも(笑)
家が2階建てなので昼間誰もいない時に掃除機かけて休憩して拭き掃除とかもしてましたよ🤣

寝転んだ時と腰をゆっくり持ち上げてゆっくり下ろすってゆうのをやってみたりもしてました!

長々とすいません🙏
全て効果があるか分かりませんが妊婦さんの運動にいいよと言われるものはある程度してました!

• 🐥

🐥

つい先日ご出産されたんですね😍おめでとうございます!そしてお疲れ様でした☺️

やはり歩いた方が良いですよね🤔暑すぎて出られないってのを口実にダラダラしすぎています、、、(笑)
    もう少し自分に喝入れて頑張ります!

教えて頂きありがとうございます🥰

• 8月13日
まい

スクワット
掃除(四つん這い)
とかですかね?

• 🐥

🐥

やはりその辺ひたすらやるしかないですよね😅
    ありがとうございます🥰

• 8月13日
  • まい

まい

私も暑いし子供いるしでこれくらいしかしていません(^^;
    この暑いのが……
    お互い頑張って産みましょ‼️

• 8月13日
  • 🐥

🐥

今年の猛暑、息もできない暑さですよね😨

まいさんももう少しですね〜💓上にお子さんもいて私なんかより更に大変でしょうがお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 8月13日
りくりりママ

1人目は8月末産まれ→予定日2日前に高位破水から促進剤、2人目は7月末生まれ→予定日2日超過高位破水から陣痛きて出産でした😊
2人とも積極的に買い物などは出かけてましたが、暑いので買い物先までは車🚗もちろんウォーキングなどもしてませんでした😂
ジンクスの焼き肉、オロナミンCなんかはしたのと、家の掃除は頑張りました!

• 🐥

🐥

焼肉もいいって言いますよね🥺焼き肉食べたいけど高いな、、、とか思わず行こうかな🥺?
    家のお掃除、大掃除並に頑張ってみます🤣

ありがとうございます🥰

• 8月13日

私も産まれないって言われた当日の夜に陣痛きましたよ🙆‍♀️
この時期暑いので出歩くのも大変ですよね💦

朝晩、涼しい時を狙って1時間ほど歩いてました!

• 🐥

🐥

産まれないって言われたその日にって、びっくりですね😨
    気温が38度とかなのでちょっと出るだけでフラ〜としますね🥵

私も涼しい時間で頑張って歩いてみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月13日

退会ユーザー

あまり無理はしないでくださいね😊
    去年、妊婦で熱中症で倒れたので、本当に油断禁物です!!
    でも、早く赤ちゃんにも会いたいですよね❤️
    楽しみですね😊💕💕

• 8月13日
  • 🐥

🐥

ええ〜💦お腹に身籠っての熱中症で倒れるのは本当ヒヤヒヤしますね😨ご心配ありがとうございます💓

お腹愛でるのも楽しいけど、早く実物を愛でたいです🤤さっそく今から主人とお散歩してきます🥰

• 8月13日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬

真夏でお腹おっきいのしんどいですよね~😩💓
わたしは3年前になりますが、長女が8/29が予定日でした!
でもしんどくて早く産みたくてオロナミンCも試したけど
特に効果はなく、、笑
で、10日に焼肉食べに行ったら夜中陣痛きて産まれましたよ👶🏻❤️
焼肉のおかげかは分かりませんが、
2週間以上も早く出産になりました!

外でのお散歩などは熱中症とか大変だと思うので、
家でスクワッドや雑巾がけされてみてはどうでしょうか?😆

• 🐥

🐥

この猛暑の中で出歩くのは自殺しに行くようなもんですよね🥵
    暑さ+大きいお腹となると早く産んで身軽になりたいですよね🤣
    オロナミンC効果ないのか🤣焼き肉食べたいけど貧乏性で我慢してたんですが、、、行こうかな🥺主人に焼き肉食べたらみんな早く産まれたって!と誘導してみます(笑)

ちょっと喝入れて家の中で動きまくります✨アドバイスありがとうございます🥰

• 8月13日