※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに合った振動に強く、段差も乗り越えやすいベビーカーを探しています。車輪の大きさやタイプについても悩んでいます。条件に合う候補も挙げられています。

現在生後4ヶ月の子供がおり、ベビーカーを購入しようと思っているのですが、とても悩んでいます。赤ちゃんにとって快適なものを選びたいので重さはそこまで気にしていません。段差やガタガタ道でも快適に走行でき、振動に強いベビーカーを探しています。

また振動や、段差に強いとなると恐らく車輪の大きさが大きいものになるかと思いますが、どうなのでしょうか?
シングルタイヤ、ダブルタイヤもどちらがいいのか悩んでいます。
店舗に行ってもガタガタ道を試したり出来ないので、使っている方のご意見などが聞けるとありがたいです。

参考までに候補の条件、順位は以下の通りです
1、振動に強く、段差が乗り越えやすい、ガタガタ道でも赤ちゃんに振動が伝わりにくい。頑丈な作り。
2、出来れば両対面(ただ4ヶ月になると対面式はいらないのでしょうか…)
3、片手で畳やすく自立する
4、小回りが利く
5、重さは7キロ前後以下だとありがたい

なかなか全部の条件に当てはまるのは難しいとは思います。

ちなみに店舗やネットで見る限り気になっているベビーカー↓
ピジョン ランフィ リノン、フィーノ
コンビ アンブレッタ
コンビ atto
エールベベ フラコット
海外製のものも気になってはいます。

コメント

Coco

ジョイーのライトトラックス?使ってましたが段差はほんとに気にならなかったです安定感抜群!片手でスイスイ動きます!ただ11キロほどありました!でも電車の改札は通れます!畳んだときは自立しますが少し触れただけで倒れます!対面にはなりません😓今は少し軽いネビオのベビーカー使ってますがやっぱりジョイーに戻したいです笑

ma

コンビのメチャカル使ってます!
がたがた道や段差には弱いですが、エッグショッグが付いてるので赤ちゃんへの衝撃は軽減してますよ😊💕
両対面出来ますし、オート4キャスなので便利です!
片手ワンタッチで折り畳めますし、なんと言っても軽いので運んだりするのがすごく楽です!
がたがた道とかに強いのだとエアバギーとかはタイヤしっかりしてますよ🙌🏻

ななな

アップリカのラクーナビッテ
使ってます👍

アカチャンホンポの店員さんいわく
赤ちゃんの事を
1番考えて作ってあるのは
アップリカで
ラクーナビッテは
現在販売されているベビーカーの中で
唯一座席の下に反射板が入っていて
地面からの照り返しの熱を防いでくれます✨
ベビーカーの座席は地面からの照り返しの熱と
上からの太陽の熱で
50〜60度にもなるそうなので
うちはその話を聞いて
迷わずこれに決めました🙌

ちなみに
対面可能で
片手で開閉もラクで自立しますし
エレベーターなしの3階ですが
持って上がれる重さです😊

ゆう

ピジョンのランフィ使っています。
条件はほぼ全て満たしているのではないでしょうか?😊
シングルタイヤで凸凹道の衝撃には強いので、赤ちゃんにも振動が伝わりにくいと思います
タイヤが大きめなので段差も乗り越えるのにはそんなに苦労しません
AB型なので両対面です。うちの子はまだまだ対面式ですこーし背凭れをあげてあげるのが大好きなので、重宝してます
片手で畳めて自立します
シングルタイヤで小回りもききますし、背面式の場合は足元が少し広くなるので押しやすいと思います。
重さも5キロちょっとだったような?
お値段は6万しないくらいです❗
この時期暑さがやはりツラいので、もしコンクリートなどの道で使う時は、背中に反射シートや保冷剤はどちらにしても必須になるのかなぁと思います✨