※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家事・料理

お助け下さい(><)旦那側両親と同居です!義両親、旦那、私と…食は細い方…

お助け下さい(><)
旦那側両親と同居です!
義両親、旦那、私と…食は細い方です!

今日息子は数えの100日です^^お食い初めは17日にやる予定です!なので夕食で簡単なプチ祝い的な物を作ろうと思ってました♪♪
今日の夜、義姉家族(大人2人・子供4人)と義兄家族(大人2人・子供3人)が来る事になりました!2家族ともすごく食べます(^_^;

予定では、ちらし寿司・唐揚げ・カプレーゼ・サラダ・スープを予定してましたが、足りる気がしませんで( ˊᵕˋ ;)💦他に何か足すとしたら何かいいでしょう??

コメント

🥀RAMAMA🥀

うちは集まりごとがあると
ちらし寿司と握り両方用意されます!

• ぷく

ぷく

デリバリーですか??
    一応お祝いなので息子食べなくても自分で作ろうと思ってて…

• 8月13日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

銀のさらとかじゃない
    お寿司屋さんの持ち帰りです!
    事前に注文してます(*´-`*)

• 8月13日

子供だけで7人って事ですよね???ものすごい人数なのでここは義姉さん義兄さんにも協力してもらい食べ物は持ち寄ってもらうってのはダメですかね?そんだけの量用意するとなると業務用の量だと思います😂💦しかもものすごく食べられるとの事ですし...笑

自分なら...料理作るのは好きですがそれだけの量作れる自信ないです笑
それか大金掛かるの覚悟で完全に外注がよろしいかと😊💦

退会ユーザー

カレー大量に作ってセルフサービスでお願いします❗ってのはうちがよくやる方法です笑

• 8月13日
  • ぷく

ぷく

そうです(^_^;
    なりより、義兄弟の大人達の食べる量が半端なくて(笑)
    前に来た時も、ご飯5合炊いて足らなくて、追っかけ5合炊きましたが見事に無くなりました(笑)
    普段は1合炊いて無くなるくらいしか私達(義両親)は食べません!

昨日の夜決まって、義姉は栃木から来るし、子供4人引き連れてなので持参は大変かと思います(^_^;義兄家族は毎回ですが、孫見せに来てると言いますが「夜ご飯食べに来てる」としか言えない感じなんです(^_^;何かお菓子とか持って来た事もないので、ないかなーと思います。
    料理苦手です(笑)私が勝手に息子の100日でお祝い食みたいなの作りたいだけなので巻き込むのもなと思ってます(^_^;

• 8月13日

退会ユーザー

それなら義両親ご主人と総出で用意しないと、って感じですね💧
    とてもじゃなくぷくさんお1人では準備出来ないですね😅💦
    義姉義兄さんならご主人から言ってもらえないんですかね?「こっちくる道中、○○買って来て」とか。
    金銭面で問題ないならお金はこちらで出すから好きなもの買ってきて、お願い❗と下手に出れば嫌がったりはしないと思いますし...(^^;

しかしお食い初めがドタバタになっちゃいましたね笑
    頑張って下さい😣💦

• 8月13日
  • ぷく

ぷく

義両親は今義姉さんと所に行ってて、午後一緒に帰ってきます(^_^;
    旦那は仕事早番で、しかも会議があり帰りが遅いんです(^_^;
    14時から息子は予防接種、17時にお風呂って予定です(笑)

正直、お金に余裕なくて…。今日の買い物も痛いです(´;ω;`)

ほんとにまさかのです(笑)

• 8月13日
ママ

ピザをL2枚取るのはどうでしょう??

• ぷく

ぷく

それいいですね\(ˊᗜˋ*)/

ただ、近くにピザ屋さん…ないんですよね(^_^;

• 8月13日
りな

唐揚げするなら、エビフライとか揚げ物の種類を増やしてはどうでしょうか?🤔あと、ちらし寿司も作るけど、手巻き寿司もできるようにするとか。

お食い始めではなくなっちゃいますが、焼き鳥、枝豆、茹でとうもろこしとかも良いと思います!

• ぷく

ぷく

お義父さん…完璧衣の着く揚げ物嫌いなんです(><)唐揚げなら1・2個は食べるので(^_^;

以前義兄弟来た時に手巻き寿司やったんですが、床が酷いことになったので後処理が大変なので避けなくて(笑)それでちらし寿司にしようと思いました!

おつまみ系ですね!!それもありですね♪♪

• 8月13日
  • りな

りな

なるほど💦
    なら焼きおにぎり、フランクフルトとかお祭りメニューだといいかもしれませんね😊

• 8月13日
みよママ

手作りされるんでしたら、唐揚げのついでにフライドポテトやチキンナゲットもあげちゃうとか、サラダをポテトサラダにしてボリューム出しちゃうとかどうでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))
餃子の皮でできるピザなんてのもどうでしょう?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
沢山召し上がる方々でしたら、お祝いとは少し離れてしまいますがホットプレートで焼きそばみたいなのもあってもいいかもですね🤔💡✨

• みよママ

みよママ

クックパッドに美味しそうなのありますよー♡♡

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1人で準備するなんて大変ですよね😰

例えば、メニューを増やすのではなく、今計画中の物を×3位に量を増やすだけでもいいと思います😂

子どもが多いので、フライドポテトを揚げる位なら、そこまで負担にならず量増やせると思います👍🏻✨

みかん

お一人で急な大人数の来客大変ですね💦
ちらし寿司+で炊き込みご飯はどうですかね?牛肉の炊き込みご飯とかだとお祝いにも華やかです😊
あとは、スーパーの冷凍の春巻きやコロッケ買ってきて子供用に揚げときます!市販品でも揚げたては美味しいですよ✨
筑前煮や肉じゃがなどもガバッと炊けるので良いかと☺️
頑張ってください!