※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRNmama
その他の疑問

基礎体温に詳しい方お願いします。第二子を昨年10月に出産後今年1月14〜…

基礎体温に詳しい方お願いします。
第二子を昨年10月に出産後
今年1月14〜19日周辺も生理が再開し
その後来ていません。
さすがに2ヶ月以上きてなく3月12日〜
基礎体温を測り始めましたがあまりの
ガタガタ差に排卵がきているのか、
きてないのかわからなく、、
今の所3人目の希望はないので
旦那さんとの仲良しも避妊していますが
更に排卵日周辺も避けたいな、、と
考えております。
もともと第一子授かるまでも生理不順で
毎回の検診の時も先生に生理不順だねと
言われていました。
まだ、基礎体温の期間が短く分からないかも
知れませんがもしわかるよという方
いらっしゃいましたらお答えお願いします。
3月
12日36.33
13日〜15日旅行に行っていたため計測できず
16日36.22
17日36.36
18日36.17
19日36.55
20日36.35
21日36.58
22日36.28
23日36.15
24日36.27
25日36.30
26日36.28
27日36.17
28日36.30
29日36.31
30日36.31
31日36.26
4月
1日36.40
2日36.69

となっております。

コメント

まうたん

高温期がないようなので、まだ排卵はしてないような気がします(´°Δ°`)
元々不順ならなおさらですが、産後の生理は特に不順になりがちなので、排卵日を見極めるのも難しいと思います(^^;;

  • HRNmama

    HRNmama

    お返事ありがとうございます。
    やはりまだ排卵きていないのですね、、
    高温期、低温期すら見極められなくて( >ω<`)
    グラフもこんなガタガタなんです。

    • 4月3日