※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

1歳の子が手足口病で熱と水ぶくれが出ています。ブツブツが治らず心配。カサブタになっているので時間がかかりそうです。

1歳の子が先週の金曜に発熱して足にポツポツと水ぶくれみたいなのがあったので、次の日に小児科へ行くと手足口病と言われました。熱も高熱は治りましたが未だに37度台を、ウロウロしてます。
ブツブツも手足やお尻の下や股にもチラホラ出てます。ネットで調べるとブツブツはカサブタにならずに治ると書いてありましたが、うちの子のはカサブタになってます。昨日病院に行くと、とびひじゃないと思うと言われ一応抗生物質を飲んでと言われ帰りました。症状がとびひに似てるけど集中的に出てるのは手足が一番多いです。
手足口病でカサブタになった方いますか?😭普通なら一週間程度で治るらしいけど、カサブタだから結構時間かなりそうで見てて痛々しいです。ちゃんと綺麗に治るのか心配です。

コメント

ym

うちの子も先々週になりました!
膝周りに多くできてて
ハイハイするからどうしても潰れてかさぶたになってます!
だから1週間で綺麗になるって言われてたけど
最近やっとちょっとずつ綺麗に消えてきてます

• hana

hana

安心しました!かさぶた跡にならないかも心配ですが綺麗に戻ってますか😭?

• 8月14日
まあ

息子が先週なりました!
手足やおしりにかさぶたが出来てとびひかな?と思い皮膚科に行って診てもらうと手足口病と言われましたよ!
今年のはこんな感じになるって言われました😫
4〜5日ほどでかさぶたが取れてキレイになっていってます😊

• hana

hana

そうなんですか?!かさぶたになるやつもあるんですね!!かさぶたの跡がうちはまだ薄皮で赤っぽいのですが、お子さんは元の肌に戻ってますか🥺?

• 8月14日
ぱー

うちも酷かったです😭💦
1ヶ月たちましたが今はかさぶたが全部とれてあちこち皮がむけてます💦これが取り切れればきれいになりそうです!

• hana

hana

ですよね!なんか見た目が火傷みたいに痛々しい感じで😭うちも今ポロポロ取れてて薄皮で赤っぽいんです。剥がれても元の肌のかさぶたもあるんですが。綺麗に治ってきてますか?

• 8月14日
  • ぱー

ぱー

少しずつ戻ってきてると思います!!
    女の子だと余計に気になりますよね😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

6月の頭にうちの子もなってすごい重症だねといわれました!熱もなく元気でしたがぶつぶつが広範囲で本当に酷く、1週間で全てかさぶたになり取れて赤くなりましたがその後全て黒っぽく跡になってます!

いずれ消えるとは言われましたが2ヶ月半たったいまも濃く残っています😢