※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
ココロ・悩み

実母の再婚相手に対する不満や子供のことでの意見のすれ違いに悩んでいます。

ただの愚痴です……すいません😭
実母の再婚相手に腹が立ちます😨
子供の事を出来た時から産まれるの楽しみに
してくれて産まれた後も本当の孫のように可愛いとゆって
子供のものも全て揃えてくれました😫
けど、腹が立ちます( .. )
子供は早産の為今も入院しています😭
退院したら実家に里帰りするつもりです🥺
その際に寝る部屋の話になって大人用のベットで
2人で寝たらいいよ!!と言われました😨
私は何があるか分からないからベットは怖い!!
だからベットで寝るのは嫌だ!!と言いました😭
じゃぁ、母の再婚相手は大丈夫だよ!気にし過ぎ😫
と偉そうな口調で言われました😭その時点でイラチ1!!笑
その後に自分の家に空気清浄機ほしい!!なんかいいのあるかな?
と母と話していた所再婚相手はそんなものいらねーよ!!
過保護過ぎるんだよ!!と言われました😫
自分の家は犬を飼っているし旦那もタバコ吸います
だから空気清浄機はいるでしょ!!と言い返したら
俺の赤ちゃんの時そんなもんなかったよ!!と言われました
は?お前の赤ちゃんの時とかしらねーし😫
大体お前誰目線?って感じでイラチ2!!笑
そして、旦那は私が妊娠した際に仕事を変えて
最初のうちだけ給料が少ないのですが…それで結構
今はカツカツの状態で生活しています😭
その事も母の再婚相手はグチグチゆってきます😰
お前ら子供育てられる程余裕ないだろ!!
しまいには子供を俺の養子にするとまで言われました😭
いくらなんでも腹が立ちます😫
子供の写真を見せてあげてもブサイクだの言われます😭
早産になったのもお前の食生活が悪いだの運動しないからだだの
グチグチいまだに言われます😫
色々してもらって感謝はしています子供の事以外にも
自分達のこともほんとに良くしてくれてます😭
そこには本当に感謝してるけどいくらなんでも
言い過ぎでしょ😠って思う事沢山あります😨
母には後からあんな事言わせないで!!って言っても
母は再婚相手には逆らえないから言えない……って
言われるし😫私の心が狭いのでしょうか?
本当に私が過保護過ぎるのかな😰

コメント

うさまる

初めてのお子さんだからいろいろ気にしちゃうのはわかります😣
私は産まれたときから大人用のダブルベットで娘と私と旦那で寝てます😂

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    すごく神経質になってしまいます😭
    突然死とか恐怖過ぎます🤦‍♀️
    知り合いの子供がベットから
    落ちて2ヶ月で亡くなっているので
    もしもの事を考えると怖くて😭

    • 8月13日
  • うさまる

    うさまる


    私は5人きょうだいの長女で保育士してて子どもの相手とかは慣れてるほうかと思うのでうちは一人目ですけど私自身がめんどくさがりやなのもあって神経質とかにならなくて実母によく一人目だからもっときちんとしてあげなってよく注意されます😂
    身近でそういうことがあると心配ですよね😣
    私が出産前まで仕事してた職場は3歳までの子がお昼寝あったんですがSIDSと言って乳幼児突然死症候群になってないかのチェックでお昼寝してるとき5分おきにタイマーして子どもがどの向きで寝てるかを↑↓→←の矢印で書き息をしているかの確認を一人ずつ行ってました😣

    • 8月13日