※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の誕生日パーティーの食事について相談です。アレルギー考慮しつつ、料理やケーキのアイディアを教えてほしいです。ありがとうございます。

皆さん、お子さんの1歳の誕生日に両家で集まってお祝いをされた方は、食事はどのように準備しましたか?

1ヶ月後ついに誕生日です。
当日は我が家に両家の親を呼び、一緒に食事をしてお祝いをする考えでいました。
なので、食事は(お昼時です)私が準備することになるのですが、これがまた悩みどころで😭

実父母、私は、好き嫌いアレルギーはありません。
夫はそばアレルギー。
義母は果物アレルギー。果汁もだめ。
義父は肉魚全般嫌い。貝類は不明。海老はOK。(アレルギーではない。)

お酒は義父母は飲まない。

という状況で、
もともと料理はそんな得意ではなく、普通に毎日の食事を作れる程度な私には、一体何を作ったらいいのか分かりません🤣🤣

アレルギーや絶対食べれないものを知っていて用意はしたくない、とはいえ、実父母もいるので、まったく無し!というのも寂しいかなと思っていたり………

今考えつくのは
ちらし寿司(海鮮なしverとありverなど2種類用意)
or手巻き寿司
オードブルを頼む
サラダ
グラタン
汁もの(おすまし?)
野菜を使った洒落た(笑)料理いくつか
漬物←

ケーキはフルーツの無いもの(チーズケーキくらいしか思い浮かびません何かありますでしょうか?😭)と2種類くらい用意?

でしょうか…………。
だめです。わかりません。←
これはもはやお店を予約するべきなのでは、と思えてきました。
ええ、逃げです…(笑)

何かわたしにでも作れるような料理やケーキなどパーティー料理?のアイディアを教えてください😭🙏

ちなみに、誕生日に行ったイベント(一升餅や選びとりなど)も教えていただけたら嬉しいです(*^^*)!

ただ、やはり娘(こども)の誕生日会はすごく楽しみですね(*^^*)♥

コメント

Kotori

お誕生日楽しみですね!!
パパがホットケーキとヨーグルトで誕生日ケーキ作りました👍私は、何もしていなく、寿司を買いに行きました。笑

メインは子どもなので、ご飯無理すると自分が楽しめないので出前が良いと思いますよ💕
一升餅も背負いました😉

• なな

なな

お返事が遅くなりすみません💦💦
    パパさんが作られたケーキとっっても可愛い!!素敵です!!
    これは娘さんも大喜びですね♡

なるほど出前ですか!確かに好きな物頼めますしね🤔🤔
    とても参考になります!!

我が家も一升餅背負わせたいと思ってます(*^^*)

• 9月2日
  • Kotori

Kotori

ケーキ、あまり食べなかったです😂
    ステキなお誕生日を迎えてください❤️

• 9月3日