※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

義実家の家は斜向かいです。12日の夕方私と主人に急に3人のトークを作り…

こんばんは

義実家の家は斜向かいです。

12日の夕方私と主人に急に3人のトークを作り
「連絡でーす。お盆休み中はずっーと○○にいるのかな?明日は(13日)は☆☆家と♪ちゃんがきます。」と義母から連絡がきました。○○←私の実家 ☆☆義従姉妹家 ♪義父の弟さん

13日は主人は仕事 私は14日から仕事のため子供を病院に連れて行ったり色々子供の体調次第ではやりたい事を済ませたいと思っていました。

とりあえず、主人と2人で考え
「ご連絡ありがとうございます。明日は主人仕事です。私は明後日から仕事の為子供の病院に連れて行く予定ですか、明日はどこかに行く予定なのでしょうか?」と連絡しました。だいたいいつもご飯を食べに行くことが多いので…
そしたら、「我が家で集合だけです。一緒に我が家で食事しませんか。」と返事がありました。

その後はもう23時過ぎでしたのでまだ返信していません。

皆さんなら行きますか?

私の気持ちとしては、行きたくない!というのが本音です。もちろん、親戚付き合いは大切だと思っています。
でも、主人がいない!!!!そして平日にしか行けない所(市役所に行ったり等)にも用事を済ませたい。そして、何より義母に会いたくない。です。

義実家に行ったら主人が帰ってくるまでは絶対に解放されません。主人が帰ってくるのは20時くらいです。帰ろうとすると子供は置いていけとなるので
子供の体調があまり良くないと伝えても、子供って体調悪くても元気だったりするので通用しません。明らかにどう見ても体調が悪そうでしたら帰してくれますけど…
ご飯作るといえば、子供見ててあげるから、お風呂入れると言えば、こっちで入ってきなさい。寝かしつけるといえば泊まっていけば?と…

親戚付き合いは大切にしたい。
でも、本当に行きたくない。会いたくない。顔を見たくない。

やはり、行かないとまずいですよね…

コメント

はなみ

別に行かなくてもいいんじゃないですかね😊
前から決まっていて早くに打診されてたのなら断りにくいでしょうが、急な場合は断っても良いと思いますよ!

せっかく誘って頂いたのに申し訳ございませんが子供の体調が良くないので病院に連れて行くので遠慮させていただきます。

で、良いんじゃないでしょうか🤔

• はなみ

はなみ

病院から帰ったらおいでよ!と言われたら、
    すいませんが、早く体調を治したいので今日は家で大人しくさせておきます。

で良いかと😊

• 8月13日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!
    それで言ってみます!
    ただ、家に来ないことを祈ります…😢

• 8月13日
  • はなみ

はなみ

家に来ちゃうんですか💦
    面倒くさいですね😂

もし来たら、
    すいません。人が多いと子供が興奮して寝なくなっちゃうので、今日はそっとしといてください💦
    って感じで帰ってくれないですかね🤔

しつこかったら、
    治ったら改めてお伺いしますんで!
    でも無理ですかね😅

• 8月13日
  • オレンジ

オレンジ

とてもめんどくさいんです😭

て乗り切れるよう頑張ります!

• 8月13日
  • はなみ

はなみ

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و

• 8月13日