※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

入籍日は二人で決めましたか?彼が決めましたか?プロポーズからどのくら…

入籍日は二人で決めましたか?
彼が決めましたか?
プロポーズからどのくらいで籍を入れましたか?

弟が結婚するする詐欺をしています。
母や私に、
プロポーズはまだしてないけど
8月●日に籍入れる

と言っていますが、
籍入れる日は彼女には言っていないらしいです。

プロポーズも、明日するとか言っていたのに
しないままズルズル、、、。

私はプロポーズはなかったですが
結婚を決めてから結納、入籍まで半年くらいだったので
プロポーズしてそんなすぐ入籍するのか?
と思ってしまいます。

しかも、結納もやるといっています。


プロポーズしてから1ヶ月で顔合わせや結納、入籍など
できるものなんでしょうか?

結婚するする言っていますが
相手に入籍予定日を言わないあたり
結婚したくないのか?と思ってしまいます

コメント

おくちのわるいマミコ

入籍日は2人で決めました。

弟さん…だいぶ不安ではありますが、もう大人ですから、見守るしかないですね。

プロポーズしてなくても結婚前提のお付き合いをしている人はいますから、そういう関係だと信じたいですね🙏

  • とろん子

    とろん子

    お互いの家を行き来しており、結婚前提の付き合いではあります。
    相手方が早く早くと急かす感じです💦

    不安ですよね〜
    結婚すると言っているのに
    なぜしないの?と思います。

    • 8月13日
sora

プロポーズから1か月で全て終わらすことは可能ですよ!
弟さんの心理はよくわかりませんが、、
私は7/7にプロポーズからの
そこから両親の顔合わせやら色々済ませ8/8に入籍
からの9/27に結婚式しました。
デキ婚でしたので
お腹が出る前にしたいと思い、
7/7に妊娠発覚して
結婚式も普通に披露宴など行い、一般的な結婚式でしたが
全ての打ち合わせ、間に合いました!

  • とろん子

    とろん子

    すごいスピードですね!
    両家、家が近いので顔合わせは簡単そうです。
    あとは結婚するする詐欺をやめてくれたら、、、

    • 8月13日
🐈

プロポーズされて2ヶ月後に顔合わせ(両家とも遠方ですが)、その翌月に入籍しました😊
結納はしていません。

それぞれの実家が遠方でなければ、短期間でスケジュールするのは可能だと思いますよ😊
本人たちの間で結婚の話が出ていて、プロポーズするだけとかなら心配しなくてもいいのではないかなと思います!

  • とろん子

    とろん子

    結婚の話は出ていて、
    ●日にはプロポーズする
    ●日には指輪買いに行く
    ●日には籍を入れる
    と弟だけできめていましたが
    全て日にちをオーバーしていてすごく不安です。

    彼女さんに入籍予定日を言わないのも、言ってしまったらズルズル伸ばせないからじゃ?と思ってしまいます

    • 8月13日
にこ

プロポーズから入籍までは2ヶ月ぐらいでした。
お互いの親に紹介してからトントンと進み、プロポーズ→両家顔合わせ→新居探し・同棲(2週間ほどですが…笑)→入籍の流れでした。

入籍日は2人で決めました😊

  • とろん子

    とろん子

    普通二人で決めますよね。

    なぜ弟だけで決めてんだ?
    なぜ彼女に話さないんだ?

    不思議で仕方ないです。

    • 8月13日
  • にこ

    にこ


    確かにそうですよね🤔
    プロポーズもしていないのなら、結婚できるかもわからないですし、プロポーズしてから詳しく聞かせて!って言っちゃうかもです😅

    • 8月13日
ゆき

プロポーズから約4ヵ月で入籍しました。入籍日は私のほぼ独断です(確認は取りました)。
うちは出会って半年のスピード婚+義実家が遠方等で時間をかけましたが、予定さえ合えば1ヶ月でできると思います。
弟さんはサプライズしたいのでしょうか?あまり口出ししても嫌がられそうだし、悩むところですね。

  • とろん子

    とろん子

    私たちに伝えていた日にしなかった理由を、プロポーズは忘れられない日にしたい でした。
    じゃあ親にいちいち日にち言うなよと思いましたが😂
    なんか、結婚する自分?責任重大な立場にいる自分?に酔っている気がしてなりません。

    二人でめちゃくちゃ綺麗な夜景を見に行った、プロポーズしようかなと思ったけどしなかった
    と言ったり、 なんか女々しい?というか気持ち悪いです笑

    • 8月13日
ちびまま

プロポーズから約3ヶ月で入籍しました!
とんとん拍子で進む人と中々進まない人っていますよね💦
弟さん、なんとなーくまだ踏ん切り付かないんですかね?😓それか計画してることがあってまだそのタイミングではないのか、、。にしても聞いてるこっちが焦っちゃいますね😅思ってるだけ、言ってるだけで行動にしなきゃいけないのに中々行動に移せない感じ、、。相手のご都合もあるだろうからしっかりしてほしいですね💦