※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

プロベラとプレマリンを飲んでいるけど、足が痛い。薬やめたいけど不安。同じ経験の方いますか?

恐らく無排卵のため、プロベラとプレマリン を処方されました。本日3日目なのですが、昨日から足がとても痛いです。ひどい筋肉痛のような。昨日は痛くて夜中寝れませんでした。薬で同じ経験した方いらっしゃいますか?

クリニックが長いお盆休みに入り尋ねられません。薬やめたいけど、やめたら生理こないかもしれないし(;_;)次の周期に進むこともできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではないのですが、少し気になったので。

下肢のむくみ、足の激しい痛み、はれ、手足の爪が青紫色~暗紫色になる

この中で痛みの他にいくつか当てはまる症状はないですか?
どちらも血栓症の副作用があるお薬です。もし足の血栓症であれば、上記の自覚症状のうち、いくつかの症状が同じような時期にあらわれることが一般的です。
いくつかの症状が同時に出てるようなら、早めに違う病院でもいいので受診した方がいいかもしれません。

心配で救急を受診したけど違って、先生に嫌みを言われたという話も聞いたことがあります。
血栓症はそれぐらい本当に、めっっったに起こらない副作用です。
でもこればっかりは病院で診てもらわないと分からないし、もし血栓症なら早めの治療が必要なので、大丈夫とは思いますがコメントさせてもらいました。

• ちゃん

ちゃん

返信いただきまして、ありがとうございました。あれからも激しく痛んだので、お休み中のクリニックにお電話したら、緊急の番号が録音してあり、先生とお話しできました。

血栓の可能性が稀にあるから、今回は計画がズレるけど、お薬やめましょうとのことでした。

体外受精の時期が遅くなってしまいましたが、お薬やめたら足の痛みも治りました。

心配していただき、ありがとうございます😊

• 8月22日