※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐”サットフィット”を使っている際に、ヨダレカバーが欲しいです。既製品は柄が合わず、フードのないタイプをハンドメイドで作っている方を探しています。メルカリで探しましたが見つからず、情報を求めています。

コンビ 抱っこ紐 ”サットフィット”をオンブの時に使用しています。ヨダレカバーを探しているのですが既製品のだとオシャレな柄がありません。またエルゴの様にフードがないので、どなたかハンドメイドで作成しているかたを知りませんか。ちなみにメルカリで探しましたが、1人2人しかいらっしゃらなく、しかも返信がない為断念しました。よろしくお願いします。

コメント

悠ママ♬*゜

ご自分で作ってみるというのはいかがでしょう?

私も好みのものが無く、ハンドメイド作品は結構お高いので普段はしない裁縫にチャレンジしてみましたよ(*^_^*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

これがまた、裁縫は本当にイライラしてしまうもので。。ちょっと試してみようと思いいつも断念ですσ^_^;

• 4月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も同じようなものなのですが、友人に聞いた簡単な方法は、既製品をお持ちだったら、それと同じ大きさにタオルやキルト芯など中に入れる物を切って、表になる布の上に置いて布を一回り大きく2枚切って、タオルの大きさのところまで織り込んで縫うだけというものです☆
    型紙も作らなくていいし楽ですよ(*^_^*)

• 4月3日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

素敵なアドバイスありがとうございます(u_u) 裁縫位できるようになっとかないと後々大変ですもんね。今のうち練習してみます〜!!

• 4月3日